※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

遊んでくれた外国の子供にお礼を英語で言いたかったが、言葉が出ず困っています。何と言えばよかったでしょうか。

ショッピングセンターの小学生未満の子が遊べるスペースで、たまたま遊んでいた子とうちの娘が仲良く遊びました。
その子のママは外国の方みたいで、子供も日本語を話してる感じではなかったです。
ママ同士は場所が離れていたので話すことがなかったのですが、子供たちは会話はないものの走り回って楽しそうでした。

いつも引っ込み思案な娘が進んで遊ぼうと誘い、二人で楽しそうに遊んでいたのですが、遊び終えたあと「遊んでくれてありがとう」とお礼を言いたかったのですが、英語力が無さすぎて何と声をかければいいかわからずいつも通り日本語で伝えてしまいました。
簡単な英単語すら頭に浮かばず…😅

何て言えばよかったのでしょうか😞
こういう時、英語話せるのが羨ましいです😗

コメント

イリス

私も英語はできません。

以前、同じようなことがありました。
私は英語は喋れないので、「Thank you」すら言うのが恥ずかしくて普通に「ありがとう」と言いましたよ。
まぁThank youで正しいのかすら私にはわかりませんが…。

言葉が直接伝わらなくても、雰囲気で伝わればいいかな、くらいです。
英語で話していたとしても、日本語も理解しているかもですし、たまの出会いならそんなものかなって感じですね。

• さくらもち

さくらもち

なかなかハードル高いですよね😅
    日本人相手でもコミュニケーション力ないので話せません(笑

• 11月8日
はじめてのママ

遊んでくれてありがとうなら
Thanks you fo playing with me
でいいと思いますが、子どもと遊んでくれてありがとうなら
thank you for playing with my daughter
でいいのかな?と思います🤔

考えればわかるけど咄嗟に英語ってあまり出てこないので同じく英語話せる方羨ましいです😌

• さくらもち

さくらもち

教えてくださりありがとうございます~😊
    なかなか長いですね(笑)

• 11月9日