※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

排卵検査薬の結果が変化していることから、多嚢胞が改善している可能性がありますか?

先月多嚢胞だと診断され、先月は排卵検査薬が常に濃かったのに、今月はすごく薄くなりました(^ ^)現在D8です。
これは多嚢胞が以前より改善してるという事なんですかね?

コメント

こるほママ

どうなのか分からないんですが、先生に多嚢胞なら排卵検査薬は意味が無い!って言われました( ;∀;)
なので、そこから排卵検査薬を使用するのをやめて病院で卵胞チェックしてもらいました。

• みかん

みかん

ありがとうございます(^ ^)
    卵胞チェックは来週いきます♡
    排卵検査薬、意味ないんですね…😭
    こるほママさんは多嚢胞からタイミング法でご妊娠なさったのですか😉?

• 10月12日
  • こるほママ

こるほママ

多嚢胞だと正確な排卵日が特定出来ないみたいです。
    なので病院にも行ってるし、お金の無駄だな!と思ってスパっと辞めましたよ(*^^*)

あとタイミング法で妊娠に至りました♡
    1人目は4周期目で、今の妊娠は7周期目でしたよ!
    あとなんと2人目と2人目と今の妊娠の間の子は死産でしたが、自然妊娠でした!
    多嚢胞でも妊娠出来ますよ(*^^*)
    どうか良い結果が出ますように✨✨

• 10月12日
ふみか0320

私も多嚢胞と排卵検査薬の関係はよくわかりません。

私も多嚢胞です
今回初めてのタイミング法でしたが、私の場合は卵胞チェックして20ミリの時は卵胞チェック後に排卵検査薬もしましたよ(^^)

• みかん

みかん

ありがとうございます(^ ^)
    排卵済みか検査薬を使ったということですか?ふみか0320さんはクロミッドとか使いましたか?
    では今は高温期ですよね♡授かってますように〜ヽ(●'v`)ノ♡

• 10月12日
  • ふみか0320

ふみか0320

20ミリと言われた時は、まだ検査薬濃くないからもう少し時間がかかる。◯日にタイミングとって
    と言われました。

はい、現在高温期9日目です🙌嬉しいお言葉ありがとうございます💕

• 10月12日
パンナ

私も多嚢胞です!
私が先生に聞いたのは、
多嚢胞はLH(黄体化ホルモン)がFSH(卵巣刺激ホルモン)より高い人をそう呼ぶらしいです。
通常はLH<FSHです。
そして排卵検査薬はLHに反応しているので、常にLHの高い多嚢胞の方は排卵時でなくても、よく陽性がでるので意味がないと聞きました。
ややこしい説明ですみません。
私もずっとLHが高く、ピルを飲み続けてLH<FSHにしてから人工授精をして授かりました。
こまめに病院で卵巣チェックしてもらうしかなさそうですよね(u_u)