※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

パパがいるとお子さんがグズったり癇癪を起こすことがありますか?息子はパパが大好きで、パパがいるとグズりや癇癪が激しくなります。私と二人のときよりもパパがいるときの方が大変で、休日は旦那がいない方が楽です。息子はパパのことが好きで、パパは怒らないからかなと思っています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

パパがいるとグズりや癇癪が激しくなるお子さんいますか💦?

1歳5ヶ月の息子がいます。
1歳過ぎた頃からパパが大好きで、3人でいるとパパには後追いしますが私には一切せず、抱っこもパパにしか許さず私がするとギャン泣きです(笑)
それはいいんですが、パパがいるとグズりや癇癪もかなり激しくなります😭😭

家の中にいてもあれが触りたいこれが触りたい、2階へ行きたいなどと要求し、外出先でも抱っこしろあっちへ行きたいと要求され、要求が通らないとギャン泣きです😢
食事中も遊びたい椅子から降りたいなど、付き合うのがほんとに面倒です…😰

私と二人のときは私に後追い、グズりや癇癪もありますが、旦那がいるときほどではないので、はっきり言って休日も旦那がいない方が楽です…😅😅

旦那と息子は平日はたまにしか会えず、休日も仕事でいないときもあるので、会える頻度は少ないです💦
私は専業で毎日ずっと一緒にいますが、それでもパパの方が大好きです(笑)
旦那は私と違ってあんまり怒らないから好きなのかなーと思ったり😅😅

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか😭?

コメント

4歳の子が同じ感じです😂

うちも同じです笑
ママだとここまでOKだけどパパならここまでOKだと子供ながらに分かってるんですよね💦
うち2人ともパパ大好きでパパパパ!寝る時もパパ!お買い物で手を繋ぎたいのもパパ!好きなのはパパ!と主張されてます🤣

• りー

りー

回答ありがとうございます!!
    なるほど~👀
    たしかに旦那は息子の要求通すこと多いですが、私は家事もしながらだといちいち要求通してられないので、流すことも多いです(笑)
    ちゃんと人によって変えてて子どもって賢いですね😲😲

• 11月8日