※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友人が家に車で遊びに来る際、自分の車をコインパーキングに移して友人に駐車場に停めてもらうべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

友人が家に車で遊びに来てくれる時の、駐車スペースについて質問です!

私は賃貸のマンションに住んでいて、車が1台あるので駐車場を1台分借りています。

近くに路駐できるような場所もないので、以前友人が来てくれた時は、徒歩2分くらいのコインパーキングに停めてもらいました。

ですが、よく考えてみると、私が友人宅に遊びに行く時にコインパーキングとかに停めたことってほとんどないなと思い…。
一軒家だと数台停めるスペースがある場合が多いし、同じようにアパートやマンションでも、自分の車をどかしてくれていて(旦那さんが乗って出たりして)、うちの駐車場に停めていいよ〜とかってみんなしてくれてるなぁと…。

今度久しぶりに友人が2歳の子供と一緒に来てくれます。
その日は夫は仕事で、電車通勤なのでうちの車は停めたままになります。
でも自分の車をコインパーキングに移して、友人に駐車場に停めてもらうべきでしょうか?🤔

皆さんはいつもどうしていますか?

コメント

🐰

今回もコインパーキングに止めてもらって、
パーキング代を渡すのはどうでしょうか???🤔

りんご

コロナ前ですが友人の家に行く時に車止められないから近くのパーキング止めてねーって言われて2回くらい止めましたけど、何も思いませんでした😅💦
お邪魔させてもらうし、車で行くのはこっちの都合なので、そんなしょっちゅう行くわけじゃないのでパーキング代を自分で払うのも何も思いませんでした!

同じような条件のお友達の家に行く時はコインパーキングに停めて駐車場は割り勘にしてます☺️

ひかり

自分で払ってコインパーキングとめてますよ〜☺️