※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に苦戦し、おっぱいに頼りがち。夜泣きもひどく、授乳が苦しい状況。改善策を知りたい。

9ヶ月になったばかりです。
離乳食とおっぱいについて。

米を口に入れると怒り泣きします。。おかずはまぁまぁ食べます。タイミングが良ければ(お腹空いてれば)
トータル120〜160は完食する日もたまに、、。
おっぱいが好きなようで(ミルクものみます)
離乳食食べなくて、お腹空いてないんだなーと思ってもおっぱいは欲しがり満足します。。
授乳間隔が空かず、正直お腹空いてる時が全くわかりません。授乳間隔が空かないのは、寝るのがおっぱいじゃなきゃ寝ないので授乳が終わって時間をあかそうとしても
ねんね時間になりまたおっぱい、、。
頑張って抱っこで寝かそうとしても、泣いて暴れます。
ここ1ヶ月、夜泣きもひどく、2〜4時間おきに
泣き叫んで座ってます。それを添い乳してすぐ寝かせる。。その繰り返しです。。
添い乳をやったのが終わりでした😭😭乳首を吸わないと寝ないです。。
どうしたら少し改善されるでしょうか。
離乳食も3回にしたいので食べて欲しいです。。

コメント

ママリ

・最初に食べる食材を、米じゃなくて、娘さんの好きな食材から始める

・夜中泣いて起きたら、抱っこしたり別室に異動したりして、落ち着いてからお茶や水を飲ませる

・おっぱい以外に、興味を示す物で遊ばせる

等はどうでしょうか☺️💓

下の子も夜泣きがあり、上の子も起きちゃうのですぐにおっぱいを吸わせていましたが、最近お茶を飲ませるようにしたらよく寝るようになりました😂