※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は他の子と比べて興味がなく、行動が気になる。この時期はまだ個性が出てくる段階です。

もうすぐ10ヶ月の息子について。パチパチ、バイバイなどの真似っこはしないし、動物を見せても興味なし。私が何かを指差ししてもそっちを見ずに私の顔見てるし、同じくらいの月齢の子を見ても凝視するだけでニコリともしないし興味を持って手を出すこともしない。お人形に向かってお話しすることもなくいつも放り投げて終わり。周囲の子と比べないようにはしたいですが、なんとなく気になって...。9ヶ月〜10ヶ月って、まだそんなものですか?

コメント

息子は10ヶ月になってちょっとずつ真似するようになってきました☺︎︎

• ayane*

ayane*

バイバイ見せたり、手を持ってパチパチさせたりしてますが、自分でやることといえばオモチャを放り投げることくらい...(苦笑)10ヶ月中には少し進化してくれることを期待します!ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

息子もめっちゃおもちゃ投げまくってますw

• 10月12日
  • ayane*

ayane*

ちゃんとテーブルのないところを狙って下に放り投げるから、確信犯ですよね(苦笑)そんなところも可愛いんですが、迷惑です(笑)

• 10月12日
𖤐mam🍓

うちは 8ヶ月ころから 名前呼ぶと手あげたり いい顔したり バイバイしましたー👋
いろいろと覚えさせてます😁そのうち真似しますよー!

• ayane*

ayane*

やっぱり色々できるようになってくる頃ですよね😥頑張って教えてみます。ありがとうございます!

• 10月12日
メリリ

8ヶ月頃からパチパチはしてますが、
真似っこというよりは自分のタイミングでやってますね、、
最近はいただきますとご馳走様を覚えたみたいで、私が声をかけて手を合わせると真似するようになりましたがやったりやらなかったりです😅
同じくらいの月齢の子を見ても、うちの子もガン見ですよ!(笑)
そんなに見る!?ってくらいみます(笑)
指差してもそっちを見たりしないし、そんなもんじゃないですかね?
そのうちやるだろ〜くらいにしか思ってないです私、、(笑)

• ayane*

ayane*

そうなんですよね、そのうち...と思っていても、同じくらいのお子さんができているのを見て、ちらっと気になってしまいました。ありがとうございます!

• 10月12日
マムマム

バイバイ、パチパチは8ヶ月なる少し前からしてますが同じ位の子見ると凝視して触りにいったりたまにしますがそんなに興味はない感じです( ´ ▽ ` )ノ
いつやるから、そんな気にしなくていいと思いますよ!
気分と興味次第だと思います!

• ayane*

ayane*

気分と興味...そうなんですよね😥あんまり焦っても仕方ないとわかっていますが、気になってしまいました。色んなものに興味が湧くようにさせてあげたいと思います。ありがとうございます!

• 10月12日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

最近バイバイだけ真似するようになりました ◟́◞̀ でもしたりしなかったり、気分次第な感じです。笑
他の赤ちゃんや子どもには興味あるみたいで凝視したり、あーーーっと声出したりしてるんですが、それも成長なんですかね👀
あんまり気にせずのんびり楽しんでます◎

• ayane*

ayane*

バイバイ可愛いですよね。私も早く息子のバイバイを見たいですが、あんまり焦らないようにします。ありがとうございます😊

• 10月12日