※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ☆
ココロ・悩み

幼稚園の送り迎えで気になるママとの関係が悩み。挨拶をしても無視され、気になる態度が続く。相手の気持ちがわからず、気分が悪い。もう挨拶はしないことにする。

今、凄くモヤモヤしてます。

2人気になるママが居ます。
幼稚園の送り迎えの時にプレに通ってた時のママと会うと、最初の頃は普通に挨拶してましたが、最近会っても目を逸らされたり近距離ですれ違って、目を合わせてこないので何回かこちらから挨拶をしたら返してくれますが今日その2人が話しながらすれ違い2人共やはり私の方を見ません。
私はすれ違う人は見るので見ない人の気持ちが分かりません。
気付いてないって事はないのでただめんどくさいだけなのでしょうか?
気にしたくはないですが、何回もその様な態度をされると気になってしまいます…
もう気分が悪いのでこちらからは挨拶はしない様にします。
1人は最近時間ずらしてるなって感じがしてます。
今日は凄くモヤモヤしたので投稿しちゃいました。

コメント

送迎時にすれ違う人のことですし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😀
私はすれ違う人の顔をそんなにしっかり見ないタイプなのですが…

• りっぴ☆

りっぴ☆

プレ通ってて顔見知りの人は挨拶しないとって思ってるので見ますよ。
    その他の人はそこまで気にしてないですよ。

• 11月8日
はじめてのママリ

自分は挨拶するためだとしても、ジーッと顔を見られて挨拶されるのが嫌な方も居ると思います。ドライな関係で居たいと思う方とか。
私は子どもを保育園に預けてますが、特にすれ違う人の顔は見ないですね💦同じクラスのママともお互い顔見ることなくすれ違う時に『こんにちは』と言うぐらいです😭

• りっぴ☆

りっぴ☆

コメントありがとうございます。

ジーっと見てるとはまた違います…
    下の子連れて行ってるので下の子はあちこっち行くタイプなのですれ違う人に迷惑かけないように見てるって感じですね😅
    なかなか言葉だと伝わりずらいのと説明が下手ですみまません…

• 11月11日