※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

県外に嫁いでる方、大型連休に実家に帰った時何泊しますか?旦那さん一緒…

県外に嫁いでる方、大型連休に実家に帰った時何泊しますか?旦那さん一緒ですか?
何して過ごしますか?

私の過ごし方は珍しいのか?気になるので質問しました。

うちは旦那と一緒には帰りません。
理由は部屋がない、(私と子供2人は3人でリビングで寝てます。仕切りも何もありません。)
旦那が家にいると家族も旦那も気を遣って私は気軽に友達と遊べない。
仕事は週2なのでだいたい5泊6日くらいで帰ります。
そのうち4日は仲の良い幼馴染たち、高校の友達、昔のバイト先の友達、中学の同級生と集まるので旦那の入る隙はありません🤣
そして母や姉と公園行ったりおもちゃ買ってもらったりして過ごしてあっという間に約一週間経ちます。

幼稚園入園したので世の中の連休に合わせてしか帰れなくなりましたが、以前は2ヶ月に一度1週間、平日に帰ってました。もちろんその間のご飯は私の仕事で持って帰ってこれたりカップ麺とかあるので旦那はそれでしのいだり義実家にお呼ばれしたり楽しんでます。夜釣り🎣とかしに行ったりして普段できないような遊びもしてるみたいです。

近くに住んでる義父母も私が実家帰るの全然ok〜むしろ楽しんでおいでね〜という感じで送り出してもらってます。

実家に帰省した際皆さんどんな感じですか?

コメント

連休は二泊くらいですかね!
運転出来ないので、夫は一緒です。
実家は高速で1時間ちょっとなので、月1くらいでは会います。

夫も両親も一緒にお出かけしたり、近くの公園行ったりしてます🙆
気も使うし夫は大変だと思いますが、うちの両親を大事にしてくれてます😳💓

みるくぱん

今月末帰省します!
私と一番下の娘の2人で帰ります(娘の顔見せがメインのため)
7泊8日です。
父方母方の両方の祖父母に行くのと、私の友達であつまります!

旦那の実家は都会なので遊ぶ所も沢山あり、1週間は滞在します☺️
私と息子だけ先に行って旦那はあとで来たりします✨
私の実家は田舎で遠いので旦那いないと運転等無理で一緒に行きます🙋‍♀️
だいたい4日位しかいません💦

えり

娘の夏休みにしか帰れない+飛行機の距離なので、実家には2週間近く泊まります!!
みんなが休みの時に旦那は繁忙期になるので、旦那は家に置いて、私と娘だけ帰ります!笑

家族や叔母、妹がめちゃくちゃ楽しみにしてくれてるので、色んな所に連れてってもらってます☺️

紺

コロナ前は長期休暇の度に帰省してました!だいたい3.4泊します。
姉の美容院に二人とも行くので必ず夫もセットです(笑)
うちの実家の方が自然が多くて楽しめるので夫も帰りたがります😂
一日くらい友人と夕飯だけ食べたりしますが、夫と子供は置いていきます💦
甥姪達もいるので退屈はしてないです🙌

義両親同居なので帰らずにはいられません(笑)