※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での息子の安全に不安を感じています。来年度の保育園選びに悩んでいます。

近所の人気保育園で、園庭開放をしているので遊びに行きました。
息子も希望を出したのですが落ちてしまった保育園で、来年度からまた狙おうかなと思っているところです。

ちょうど2歳クラスくらいの子供たちも遊んでいて、保育士さんが3人いました。

が、1人の保育士さんはしゃがんで草むしり、残りの2人は日陰に入っておしゃべりに夢中…

完全に死角となる遊具で遊んでいる子が居ても、全然見ている様子がなく、、
怪我したり、何か事故が起きたらどうするんだろうって不安になりました😣


息子はかなりやんちゃで、かなり高さのある遊具にもズンズン登っていったりするので、今は少しも目を離せません。

少しの時間を切り取って見てしまっただけですが、
なんだか複雑で不安な気持ちになってます😔

来年度どうしようか、、

コメント

ママリ

不安すぎます預けません🙅‍♀️

みぃ

同じく不安です。預けません。
保育士さんも大変ですが、これは怖すぎます。