※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

主人が用意した食事を食べません。食卓をみて、よしいくぞ!と外食に出か…

主人が用意した食事を食べません。
食卓をみて、よしいくぞ!と外食に出かけてしまい、その食事は無駄になったり、アポなしで、同僚と外食してきたり、だったら、アポくらい私にして下さいと言ったら、そんな話しはしたくないと言われ。いまはその気分では無いと、用意したものを食べずに、他のものを買ってきて食べたり、それで、私が用意した食事はゴミ箱行きになったものは多いです。旦那は、次回の食事にまわせばいいじゃんと言うのですが、お取り置きをしても結局手をつけずに腐ります。旦那はカレーとかカツ丼とかの一品ものではなく、メインがあって、副菜があって、味噌汁に、小鉢物というような、品数が多いメニューがいいそうで、その一品にも何種類かの材料を使ってるので、それをさらに数品となって、どれだけ、食事を用意した時間と労力と費用を無駄にしてきたか。頼まれて用意した弁当も手をつけずに持って帰ってきて、泣く泣く私が捨てる。仕事でつかれてヘトヘトのなか用意したのに、こんなことばっかりで、惨めな気持ちです。

職場の男性の同僚にグチってるのですが、その同僚の意見は、もう作らなくていいじゃんと言ってもらってます。私も一理あると思うのですが、作らなかったら私がやることやってない扱いになるのが嫌なので、食事を作らない選択ができません。
そんな調子なら作りませんよと宣言する形での話しを旦那にしたら、拗ねるなと言われました。
拗ねるとかそういう問題ではないのですが、
そうやって価値観の相違が積み重なっていくのでしょうか。

コメント

ぽむ

作らなかったらいいと思います!
やる事やってない扱いではなく、食材を大切にしたいので。
食べないのに作っても時間もお金も無駄なので。って言えばいいかと。
それで文句言うなら、作ってもらったもの残さず食べてから言ってもらっていい?っていえばいいと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます

    • 11月8日