※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
サプリ・健康

コンタクトについて質問です。現在、ワンデーの使い捨てソフトコンタク…

コンタクトについて質問です。
現在、ワンデーの使い捨てソフトコンタクトレンズを使っています。乱視があるのですが、使い捨ての乱視用のレンズだと私の乱視の入り方にあった物がない為、近視用で度を上げて使っています。ですが、やはり乱視が入っていない為、見えづらくて目が疲れてしまいます。
私の場合は、乱視が斜めに入っているそうなのですが、同じような方でコンタクト使用している方いらっしゃいますか?どのコンタクトを使っているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

乱視用のコンタクトは
どうしてもズレたりして見えなくなっちゃったりするので
コンタクト+乱視用メガネが1番ベストだと言われました💦

回答になってなかったらごめんなさい😣

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    そうみたいですね💦以前、眼科で言われた記憶あります。
    私の場合は、乱視の入り方が斜めだから使い捨ての物だと合う物がないらしくて、使い捨てじゃない物なら合わせて作ることも出来るらしいのですが、衛生面など考えるとなーという感じです😅
    度を上げるとキツくて合わず目が疲れて頭痛になるし…乱視の入ったメガネが一番なのは、わかるんですけどね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

製作範囲は限られますが、斜乱視でも取り扱いあるワンデーありますよ!
ワンデーだとマイデイトーリックが斜めの軸入ってたはずです。
2ウィークでも良ければ他にもあるような🤔
それも試されてダメという事だとハードレンズがいいかなと思いますが💦

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます😊
    マイデイトーリックですね!
    2ウィークでもあるのですね。
    眼科でソフトで使い捨ての物だとないと言われたので、ないかと思っていました。
    ハードがいいと言われましたが、ずっとソフトを使ってきたので、ハードだとつけ心地全く違うから良くないかもと眼科で言われました。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科によって置いてあるレンズの種類が限られてくるので、その眼科にはなかったという可能性もありますね!
    ただ、マイデイトーリックもそこまで細かいわけではないので、眼科で度数や乱視のデータ聞いてコンタクト店で相談してみるのもいいと思います😊
    ずっとソフトだとハードは抵抗ありますもんね💦

• 11月9日
  • yuzu

yuzu

普段からコンタクト店で購入していて、処方箋を出してもらうのに眼科に行った際に、合う物がないと言われました。
    ハードに変えるとつけ心地が全く違うから良くないかもと眼科で言われ、ハードにするという選択肢はないのかなーと言う感じです💦

• 11月9日