※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
家族・旦那

長くなります。まず、今年の夏前頃の話です。正社員で働いていて帰る時…

長くなります。
まず、今年の夏前頃の話です。
正社員で働いていて帰る時間が遅くなるなどの関係で、最初は一緒に住むのは絶対嫌!と思っていたのですが、子どもとの時間を少しでもと思って、旦那の実家に引っ越す事を考え、義父母に相談したら、もちろん一緒に住みたい!早く戻っておいで!
と言うような前向きな考えをしてくれて、旦那と今後いつどうするか話をしていました。

ですが、10月に入って突然義父から、「両家でご飯を食べに行こうと思うから来月の半ばは予定を空けておけ」と言われました。
「いいけど私はあんまり今食べれないよ。」と言うと

「行きたくないんか?」と煽られ凄く腹が立ちました。

私妊娠中でついこの前までつわりで気持ち悪くて食べれないって事知ってるのに、なんでそんな言い方する?!と思いました。
横でその会話を聞いていた旦那も何も言わずでそっちにも腹が立ちました。

旦那は実家に住みたい気持ちがつ強く、私が義父母たちと一緒に住む事に賛成したときはとても喜んでいました。
私も家事に追われる毎日よりかは少しでも気持ちの余裕がほしくて一緒に住むのもありなのかなと心から思っていました。

だけどあの時の言葉一瞬で一緒に住むのは無理かもと思いました。
その事をしばらく旦那に言わず、1人で考えていたらだんだんイライラが増してきて我慢出来ず旦那に話したら、

「今更なんで?」と言われました。

ちょっと失望した。

あーもう我慢して旦那の実家に住むしかないのかな。

一緒に住みたいと言っていたのに嫌な事があったら急にやめたはやっぱり自分勝手なんですかね。
我慢すべきだとおもいますか?

コメント

はなこ

もう一緒に住んだらやっぱり辞めますが通じないのでは?無理だと少しでも思っているなら私なら辞めときます。

• な。

な。

考えれば考えるほどもし一緒に住めば旦那は何があってもそこから出ないような気がしてきました。
    そうですよね。
    私も辞めておきたきのですが、義父母は楽しみにしている上に旦那は私の気持ちをなかなかわかってくれないので、、。

• 11月8日
マリー

旦那さんの感じからして、同居してからも何かあってもフォローはないと思いますし、義父の言い方も変わらないと思います。
ただ、な。さんが一緒に住んでもいいかなぁと思った子どもとの時間のメリットと今後想定される嫌な思いを天秤にかけて、同居を辞めたいのであれば、そのことを義理両親と旦那さんに話すべきかなと思いました。
私は子供の頃、両親が祖父祖母と同居していましたが、まぁ色々目の当たりにしてたので同居なんかするもんじゃないと思ってます😅

• な。

な。

ご意見ありがとうございます!

旦那といちから話し合ってみます!

• 11月8日
3児のママリン

一度一緒に住みたいと
言った以上、嫌なことが
あったからやめたはちょっと
旦那さんも義両親も
納得できないと思いますが、
今のまま同居しても我慢の
連続の日々が目に見えてるし
長くは続かないと思うので
私なら、その件が引っかかっているので
謝罪してくださいと言って
謝られたら同居するし
揉めたら揉めたで同居やめるいい
きっかけになるかなと思いました。

• な。

な。

私の性格上謝られたから切り替えしてとは出来ないのですが、
    そこは私が治すべきですか?
    嫌なことってされた側はずっと嫌ですよね。
    した方は忘れますけどね〜

• 11月8日
  • 3児のママリン

3児のママリン

性格を治すのは難しい
    と思うので、なおさら
    やはり同居はやめておいた方が
    いいと思います。

• 11月8日
  • な。

な。

ありがとうございます