※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

生活費しかもらえず歯医者はカードきれないですよね?残り少ないお小遣いで行こうかな。

生活費しかもらえず
歯医者はカードきれないですよね?

残り少ないお小遣いで行こうかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが行っている歯科はカード払いできないです🥲
不便です。

さくらママ

病院によると思います!
クレジットカード対応してる歯医者もあると思うので探してみてはいかがですか??

私が勤めている所はクレカも電子マネーも使えます😊
場所によると思うので、問い合わせてみると良いと思います!

私も歯が痛くて、探してみたんですが、遠かったり、大きな病院の中の歯医者だったり、なかなか予約とれない所だったりでした😅💦

はじめてのママリ🔰

身体が資本ですから、病院代はご主人に堂々と請求して大丈夫じゃないですか?
お小遣いはmママさんがホッと出来るような、気晴らしになる使い方が理想だなと思います。
ちょっと心配です。

•  mnsママ

mnsママ

ありがとうございます😭前に歯医者行きたい!って話したら行けば?だけお金頂戴というと。ない!でした、泣き

お小遣いも毎月なしで、本当に少ないお小遣いで行くしかないですね。
    今は家にいるから自由だろ!って感じだと思います。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント怖い話するつもりじゃないんですけど、看護師の母は虫歯を放置して菌が脳に回った人とかを診てるので
    歯医者はちゃんと行った方が良いですよね…😭

歯医者も虫歯が複数ある場合は何度も通うことになりますし、
    家計から医療費という区分で支出があることをご主人は理解した方が良いです😭
    お小遣いなし、医療費もなしは経済的DVですから、その辺りもきちんと話た方がいいと思います。
    (ちいさなお子さん3人いて自由なんてないですよね、全部私から話したいくらいです!!🥺)

• 11月9日
  •  mnsママ

mnsママ

私もその話YouTubeで見ました😭

家計から医療費出すのはなかなか厳しいですよね😭病院代はカード切っていいよって言われてたんですけど、歯医者ってカード切れない所ばっかじゃないですか😭現金は生活費のみしか渡してくれないので😭

ちょっと離婚も視野には入れてますがなかなか勇気いる事だから言えてなくてです😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    クレジット切れる病院が見つかったとしても、遠かったら結局交通費とかもかかっちゃいますもんね。。💦

離婚は本当に色々なこと考えないと踏み切れないですし、お子さん3人だと実家に戻るのも勇気がいりますもんね。。
    でもこの件って、氷山の一角じゃないですか??金銭面だけじゃなくて、mママさんはあらゆる部分で我慢されてることが多いんじゃないかなって印象を受けます😔
    家事育児だけじゃなくて、金銭面でも性生活でも友達関係でも、我慢我慢で日々過ごされてませんか?😢
    産後1ヶ月のお母さんが、歯医者に行きたいって要望でこれだけ悩むって、私はとても納得できないんですよね。。

• 11月9日
  •  mnsママ

mnsママ

そうなんです、いろんなこと考えてから踏み切らないとなんです、この前離婚届だけ役所に取りに行きました!実家にも帰れないし、貯金もないしなかなか切り出せないです、なんなら離婚できないんじゃない?って思ってます泣

そうですね、全て我慢してると思います。服も買いたいけど、お小遣いも残り少しだから使っらたもうないし、、。とか。友達とも遊ぶのも我慢ですね😭遊べても家来てもらってお金使わない方向でって感じです。

遊びに行っても、旦那が夕方帰ってくるから16時には解散しないとー。とか縛られてる感覚です😭

• 11月9日