※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配しています。体質なのか、ミルクや離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。体重増加に関するアドバイスありますか?

中々太らない赤ちゃんがいる方いますか?

息子が現在7ヶ月になり
ミルク4回×210。離乳食2回
何ですが体重が7200gから7600gを行ったり来たりでここから中々増えません

姉の子は完母で80mlを6回くらいなのに
どんどん増えてってぽっちゃりしてます
そのうち体重越されると思うんですが

これは体質なんでしょうか?それとももう少し量あげるべきって事なんでしょうか

コメント

3人ともそうでした💡
3人目が9ヶ月ですが6.2kgとかです(笑)それに多分時期的にも5ヶ月くらいからはほとんど増えなくなるというか増えはかなりゆっくりになるとおもいます!よく動くようになるので!それにその子の個性もあるので周り気にしなくていいかと!うちも4ヶ月の姪っ子に越されてますよ🤣🤣

あゆ

女が1歳で7.4キロでした!
ミルクも一気飲みするくらいだし、離乳食もたくさん食べるけどなかなか増えませんでした!体質かなと思います(^^)
でも1歳すぎてからは急に体重増えてきて今は10キロありますよ🥰
元気なら気にしなくていいと思いますよー!!

キキ

うちは2人とも1歳で7キロ😄
その後よく食べよく飲みでも2人ともカリンコリンです💦
人より小さいけど風邪も滅多にひかないし、体力あるので栄養は足りてると思ってます!

• キキ

キキ

あと、上の子が10ヶ月検診でもう少し体重が欲しいと言われ
    食べる量増やしましたが
    体重はあまり増えませんでしたよー😂

• 11月8日