※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週で出産したいが、ジンクスを試している。階段登ったり、歩くように心がけているが、毎日決まった時間には歩けていない。他にもジンクスがあるか知りたい。

今日でちょうど39週です。

長男の時、ジンクスで
オロナミンC飲んだり
ピザ食べたりしたら早く産まれるよ
と聞いて試してみた次の日に
本当に産まれました🤣
39週4日で。笑笑

それを思い出してまた、
ジンクス試してみようと思うのですが
他にも何かありますか?笑笑

毎日寝室に行くために階段登ってます。
朝は息子抱っこして降りてます笑笑
夜中にもトイレに起きて降りたり
するので多少は動いてます。笑笑
出来るだけ歩く様に心がけてます。
1人目の時とほど毎日決まった時間には
歩けてないのですが😅💦

コメント

ママリ

よく聞くのは、オロナミンCと焼き肉です!
効果はわかりませんが、、😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、そうですよね!笑笑
    インスタにも、その2つは
    必ず書いてありました🤣

    • 11月8日
あかちゃんまん

2人目は下がってもない、子宮口も開いてないと言われて、ジンクス全て試しても産まれず😇

普段動かないのに急に1キロ歩いたらその日の夜陣痛来ました😂

ジンクスより結局動けってね🤷‍♀️って感じでした🤣

  • ゆう

    ゆう

    ウォーキングが敵面ですね!笑

    • 11月8日
まちゃん

焼肉やスクワットなどはよく聞きます!本当かどうかは分からないんですけど😂

  • ゆう

    ゆう

    体動かすスクワットは
    何とくですが理屈的に効果的かも!笑

    • 11月8日
♡スマイル♡

ラズベリーリーフティー
は陣痛起きやすいみたいですよ❗️
まだ、経験した事ないですが…
今回はラズベリーリーフティー
買おうと思ってます‼️

自分は、
パイナップル缶詰買って
パイナップル食べて
スクワット
パイナップル食べて
スクワット2.3日
で陣痛に繋がり出産
しました😊
パイナップル汁も
陣痛に起こしやすいみたいです❗️

  • ゆう

    ゆう

    ラズベリーリーフティーは
    初めて聞きました😲

    えーパイナップルの缶詰
    買わなくちゃ笑笑

    • 11月8日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    ラズベリーリーフティーと
    パイナップル検索してみて
    ください‼️

    一応ジンクスですが…

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    調べてみます😊

    • 11月8日
mammy

私は1人目も2人目もカレーを食べた翌日に陣痛きてます😂

  • ゆう

    ゆう

    カレー!すぐ真似できそう笑笑
    カレーは家族みんな好きなので
    食べる機会多いです!笑笑

    • 11月8日
  • mammy

    mammy

    スパイシーなカレーをおすすめします🍛笑

    • 11月8日
  • ゆう

    ゆう

    スパイシーなのですね🤔
    カレー食べたくなりました笑笑

    • 11月8日
ひめじ

焼肉、スクワット、オロC、パイナップル、カレー、階段昇り降り等色々しましたが陣痛に繋がらず😳💦
諦めて何もしなかった日に生まれました🤣

あとは親戚の集まりや主人の外出等、一通り予定が終えたあとに生まれてくれました🤔✨

  • ゆう

    ゆう

    そう言うもんですよね😂
    なんだかんだ赤ちゃんのタイミングで笑笑

    でも、空気はよんでくれるんですね😉笑笑
    うちも保育園行事だったり
    一通り落ち着いたので今だよー!て
    毎日声かけてます笑笑

    • 11月8日
ママリ

私も今日から39週になりました🥺✨予定日一緒ですね✨

わたしは初産になりますが、
昨日焼肉食べ行きました(臨月2回目😂)パイナップルもあったので食べましたが今のところなんの予兆もなし。。。
ラズベリーリーフティーは毎日飲んでますがなにもなし。
オロナミンCもたまに飲んでます。
カレーも食べました🍛
食べる系はすべてやってますが全く予兆もなしです〜😂💦
お散歩も30分〜1時間してます🥺
待ち遠しいですね❤︎

  • ゆう

    ゆう

    15日ですか?わら

    私も初産の時、3週間前から
    歩いてました😊
    待ち遠しいですよね笑笑
    新生児の時期は一瞬なので
    ゆっくり赤ちゃんとの時間
    過ごしてくださいね♬

    • 11月8日