※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
子育て・グッズ

娘の名前を間違えられて謝罪がなかったことに腹立ち、先生の態度に不満がある。理解してほしい。

すみません…腹が立ったので書かせてください…

今朝、娘を保育園に連れてい来ました。
そうするといつもと違う先生でした。
その人は元々あまり好きでは無い先生でした。
無愛想というか話しずらいので…

今日娘の名前を思いっきり間違えていたのに謝罪がありませんでした。それに腹たった私はおかしいですか??😭
むず痒い気持ちになりました。


忙しいのももちろん分かるのですが…

コメント

ママリ

娘も間違えられることたまーにあります!

いつもと違う先生ならなおさら仕方ないのではないでしょうか、、?

元々好きではない先生からだったので余計に腹が立ったのかもしれませんね💦

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    それでも私のクラスの副担任なんですよ😭

    • 11月8日
  • ママリ

    ママリ

    担任の先生も人間ですから間違えます!!

    毎回必ず間違えられたり、訂正しても間違えられたりするのであればむかつきますが、、😓

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

毎回間違えられるわけじゃないなら気にしません。
元々嫌いだからじゃないですか?💦
うちの子市に提出する書類で名前も生年月日も間違っていましたが、先生だって人間なので間違えることあるよねーくらいにしか思いませんでした😂

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    そうなんですね😭
    やっぱり私がおかしいですよね😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいかどうかはわからないですが、私は気にしないタイプです😅
    私自身、中学の時担任の先生に名前の漢字ずっと間違えられていました(笑)

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

間違えたことに気づいてない感じですかね?
私も間違えられたことあります笑

はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いませんが、
それ位で怒られてしまうと
ちょっとしんどいです😅💦

自分自身も学校の先生や上司とかに名字間違えられたりとかありませんでした!??
もしそれは許せるのに娘の事だけ許せないなら少し過保護になりすぎているかもです✋

はじめてのママリ🔰

間違えことにその場で気づいたのに
謝罪がないのは、え?と思います!

分かっていたのに言い間違えてそれに気づいてない場合や、元々あまり関わりがなかった場合などは
仕方ないな〜と思います!

苦手な先生なら尚更腹立つと思います😢

ぶたさん

たまに間違えられたりしますが、気にしたことないです😅
お迎えの時、いつも先生方忙しそうなのでそんな事もあるよな〜くらいにしか思ってません。

相手の先生に苦手意識を持ってるから、余計に気になって反応してしまうというのもあると思います😅

deleted user

あなたが副担任のことを生理的に元々むりだからそう思うだけですね!

deleted user

その先生へのいろんな不満の積み重ねで腹が立つのかもですね!
そういう人って、普通ならなんともないところで損するんですよね。
日頃から悪い態度などで保護者を腹立たせる方が悪いと思います。 mamaさんおかしくないと思います!

ちょび

ムカつきます!!!

というか、普通に社会人として、お客さんの名前を間違えるとかあり得ないです💦
会社員が取引先の社名とか担当者名とか間違えるのと同じレベルだと思っています。上司にめちゃくちゃ怒られるはずです。
こっちお金払ってるしお金もらってるよね?仕事舐めてんの?って思いますね🤣

うちの子も3回間違えられて、都度指摘しています。1度間違えて周知されなかったのも、何なの?って感じだし。保育士は忙しいと思いますが、逆に忙しくない仕事ってあるんですかね😅

嫌な思いしましたね🥲
気にしない人もいるとは思いますが、腹が立つことはおかしいことではありませんよ☺️