※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーまる
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。昼は半袖メッシュのロンパースに半袖のオール、夜は薄手の長袖オールを着せています。夜中に少し汗をかくことがあるので、暑いのか心配です。皆さんは昼夜何を着せていますか?

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!
最近春をすっとばして、いきなり夏なの!?と感じる暑さですよね。 。。

大人の私ですら汗をかくし、服装も半袖や短パンを着用する用になったので、体温の高い娘はもっと暑いと感じているのでは??と心配になりました。

昼間は半袖メッシュのロンパースに半袖のオールを着せているのでそこまで暑そうにしていないのですが、少し気温の下がる夜、何を着せてあげれば良いか悩んでいます。

今は、半袖メッシュのロンパースに薄手の長袖オールを着せているのですが、夜中の授乳の時、背中に少し汗をかいていました!

これは長袖では暑いということですよね??

皆さんは、昼間と夜、何を着せていますか??
教えて下さいっm(_ _)m

コメント

サニたん

私も同じことで悩んでます。
何を着せたらいいのかわかりませんよね。

うちの子は、湿疹ができやすいので基本薄着です。
今日は、ノースリーブのメッシュロンパースに半袖ズボンです。
暑い日は、半袖ロンパース一枚です。
寒い日(20度下回る日)は、長袖ロンパースにズボンでした。
すでに半袖ロンパース着て過ごしてるので、夏何を着せたらいいのかわかりません(꒪ȏ꒪)

あ、寝るときは長袖ロンパース一枚です。足が全部出てますが、布団をかぶるので寒がることはないです。

汗をかくのは、暑いんだと思いますよ。

まるまめ

最近の気温が微妙なだけに悩みますよね>_<

うちは大体大人と同じような格好にしてます!

昼間も夜も半袖ロンパースに薄めの半袖のオールにしています!
そして夜寝るときはタオルケットをかけてます(o^^o)暑いときは自分ではいだりしてるからいいかなと(●´ー`●)
汗をかいてるということは多分暑いのかなと思いますよ!

きゅーまる

ご意見ありがとうございます!!
やはり暑いんですよねΣ
私も10℃台の時は長袖ロンパース1枚にしてみます( ・∇・)

きゅーまる

ご意見ありがとう!!
もうメインは半袖ですかねぇ??
今日からいつもり薄着にチャレンジしてみます(о´∀`о)