※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
家事・料理

牛すじこんってコトコトじゃないとだめって聞いたんですが、グツグツ煮…

牛すじこんってコトコトじゃないとだめって聞いたんですが、グツグツ煮込んで汁気飛ばしてる動画もあるので
どうすればいいのか分かりません😂

ちなみに、コトコトするのは1日かかるって教えてもらいました😂

コメント

圧力鍋がいちばんはやいですが、柔らかくしたいならコトコトですね!

• 茉々莉

茉々莉

汁が多いんですが、コトコトでも汁気飛びますか?🥺

• 11月8日

退会ユーザー

飛びますよ!ある程度好みの柔らかさになったら最後を強火にして汁気を飛ばせば良いと思います!

• 11月8日
  • 茉々莉

茉々莉

昨日から作って、ある程度柔らかいとは思うんですが、強火にしたらかたくなりますか?😂
    あと、今は蓋をしてるんですが、ない方がいいですかね?😂

すみません、初めて作るのでわからなくて😥

• 11月8日

退会ユーザー

もう柔らかくなっていれば、硬く戻ることはないですよ!
    汁飛ばすだけなら蓋なくて良いですよ😊
    味が今のままでちょうど良いなら汁飛ばすと濃くなりすぎるのでそこだけ注意です!

• 11月8日
  • 茉々莉

茉々莉

ありがとうございます!!!
    足が少し薄いので飛ばしてみます😍

• 11月8日

煮込む硬さは好みがるし、かっっっったいすじ肉もあれば柔らかいすじ肉とかもあるので自分の舌で確かめのが一番です🤗

圧力鍋でもやるんですけど、加圧時間の見極めが慣れなくて柔らかすぎるとちょっと物足りないというか…
私は鍋でコトコト派です💕

一日っていってもそんな10時間とかじゃないですよ💦
冷める時間入れないで煮込みだけならせいぜい3時間もあればって感じです。
汁気多くてもコトコトである程度飛びますし、出来上がって多すぎて嫌なら少し汁捨てればいいです。

• 茉々莉

茉々莉

義母が作る牛すじこんが好きで、作り方を聞いたらコトコトで1日かかると言われたので😂

ありがとうございます🥺
    汁捨てるのはもったいないので、コトコト頑張ります!

• 11月8日