※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保護者さんとのハイタッチについて気になることがあります。嫌だと感じる方の対応を知りたいです。

3歳の娘が保育園に通っています👧

その保育園の園児さん数名に何故か私が気に入られて娘を迎えに行くとワラワラと寄ってきて挨拶されたりしがみつかれたりハイタッチを求められたりします😂

そこで質問なのですがコロナ禍のこのご時世、自分の子供が他の子供のママさんと素手でハイタッチしていたら気分が悪いですか?
笑顔で小さい子にハイタッチを求められると断るのが可哀想になってしまい毎回ハイタッチしていたのですがよく考えたら嫌な気持ちになる保護者さんもいらっしゃるのかなと思いまして😥

もし嫌だと感じる方はハイタッチを求められた際どのような対応を希望しますか?

コメント

Sママ

私もお迎えの時にクラスの子が寄ってきてくれてハイタッチしてます😁我が子も他のママと素手でハイタッチしていますが特に気にしません😊

みさ

私はあまり気にしません。
だって先生とも関わってるわけだし一緒だと思います笑

私もハイタッチしちゃう派です😁
むしろ子供がハイタッチ求めて行ってんのにスルーする人見たら感じ悪!って思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

気になるのであれば自分の子どもに「よそのお母さんにハイタッチしに行っちゃダメだよ」って教えるのが普通だと思うし、子どもがハイタッチしに行っちゃうのであれば、ままりさんが何か配慮する必要はないと思います。

ままり

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません💦
ハイタッチしても不快に思わないみたいで安心しました☺️