※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の靴について相談です。asicsのファーストシューズは良かったが、イフミーのセカンドシューズでは転びやすい。買い替える際、asicsの同様な形か別商品か悩んでいます。どんなものがいいでしょうか?

一歳半の息子の靴についてです。
ファーストシューズはasicsのものをはいてました!
歩きやすかったのか、転んだりはほとんどせずとても良かったのですがサイズアウトしたため、セカンドシューズはイフミーの13センチを購入しました。
(息子の足のサイズも12.5~13センチほどです)
ですが、イフミーに変えた所サイズ感が合わないのかよく転ぶようになりました💦
買い替えようと思ってるのですが、どんなものがいいのかわからず、、、
以前と同じasicsの同様と形のものか、似ている別商品を探すか、、、
アドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

mihana

アシックスのファーストシューズはハイカットっぽいものでしたか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    asicsはハイカットっぽいもの履いてました🥺

• 11月8日
  • mihana

mihana

ハイカットぽいものだと足首が固定されるので、ハイカットから普通のスニーカーに変わると、もしかしたら歩きにくさを感じるかもしれません😊💦
    息子が理学療法行っているのですが、息子はやわらかめなタイプ(少しからだがふにゃふにゃしたタイプ)みたいなので、どっちかすというと少し深めの靴のほうがいいと言われています🥺

娘も最近までアシックスのハイカット履いていて、ローカットのアシックスにサイズアップしたのですが、ハイカットの方が安定していたのか気に入ってました😊💦
    (ファーストシューズはNB履きました☺️)

靴の重さや硬さ、幅…何が原因かは分からないですが、その子その子で歩きやすい靴歩きにくい靴があるのでしょうね😇

イフミーはサンダル以外履いたことないのですが、幅広とよく聞きます👀
    あとNBはアシックスより0.5cmくらい大きめなようです🙆

• 11月8日
星

イフミーは幅広のイメージあります💦
うちの娘には大きいです💦

娘はニューバランスが履きやすいみたいです!
でも値段そこそこするので
公園とかは安いやつですが💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりイフミーは幅広い方なんですね🤔
    夏場はイフミーのサンダル履いてたんですが、サルダルは転ばずスタスタ小走りもしてたんです🤔

子供の小さい靴なのに大人のか?!レベルでお高いですよね🤣
    靴屋さんでニューバランス試しに履かせてみようと思います🥺

• 11月8日
テディ

上の子も靴によってはこけやすかったですが、ミズノかニューバランスは大丈夫でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがございます!

同じ靴でも種類によっては転びやすいとかもあるんですかね?🤔
    ミズノかニューバランスですね!
    試し履きさせてみようと思います✨

• 11月8日
しんママ

アシックスが合うと言うことは、足幅広くはないのかな?と思います🤔
イフミーは幅広なので中で足が動くのかもしれませんね💦
うちも長男が足幅狭いので、イフミーだと幅がやや余ります😅

今まで履かせてきたのは、ミキハウス、ホットビスケッツのサマーシューズ、ミキハウスのミズノコラボ、アシックス、ニューバランス996シリーズです☺️
今はムーンスターの足幅が2Eのものを履いてます😌
このあたりは作りもしっかりしてますし、足幅もそんなに広くはないので、歩くときに安定感があると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに息子は少し甲高ではありますが、幅は広くないかもです🤔
    夏場はイフミーの水陸両用サンダル履かせてましまが、それは転ばなかったので同じブランドでも種類によっては合う合わないがあるんですかね、、、🤔

たくさん試されてるんですね😳✨
    詳しくありがとうございます🥰

• 11月8日