※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさんの作り置きメニュー、または今晩の献立教えてください!今から買…

みなさんの作り置きメニュー、または今晩の献立教えてください!
今から買い物に行くんですが、頭がぼーっとして買うものをメモできません笑 冷蔵庫はすっからかんです!笑
なのに今日は、時間がある日でご飯を作らなきゃなりません😭😭😭
買い物には1時間以内に出かけるので、だんだんタイムリミットが近づいてます😂😂😂😂😂

何作ろう、、
今晩何食べよう、、
私にヒントをください。

コメント

ぴょこ

大人だけですかね??
うちは面倒な時ホッケと冷奴と味噌汁ご飯です。笑
定食っぽくすればいいかなーと😂
息子も焼き魚好きなので、骨取り魚を小さくして一緒に焼いてます🙆‍♀️
もう1品でサラダかちょっとしたおかずですかね??

  • ママリ

    ママリ

    子どもはとりわけたり、なんだりできるので、大人用です🥺✨

    あっでも子ども用の作り置きも作っといた方が楽ですね🤣

    お魚定食ありですね!明日作る時間ないのでそれにします!ありがとうございます🥺✨✨

    サラダや副菜、メインでもいいので作り置きたいです🤩

    • 11月8日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    味噌汁はいつも2日分にしてます🙆‍♀️

    ひき肉玉ねぎあれば、ドリアミートって言うルータイプは子供も一緒に食べれます!

    うちは和食が多いのでなめ茸作り置きや、サラダチキン作って冷凍してます!
    あとは業務スーパーで揚げ物の冷凍を買って揚げるだけなど基本手抜きです、、笑

    • 11月8日
deleted user

昨日豚ひき肉特売で買ったので、今日は麻婆豆腐にします🙋‍♀️
あとは変な組み合わせですが、かぼちゃの煮付けとお野菜たくさん入れてサンラータン風スープにします!

はじめてのママリ🔰

今晩は、
かにたまと餃子、アボカドとトマトのサラダです!
かにたまの餡は多めに作って、後日豆腐の餡掛けにつかいます!!