※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐔🐮🐷
子育て・グッズ

子供の急な顔面蒼白、呼吸障害?についてです。先日、寝ていた娘が急に泣…

子供の急な顔面蒼白、呼吸障害?についてです。

先日、寝ていた娘が急に泣き出したため抱っこするとみるみるうちに顔色が青白く、唇は紫になり呼び掛けにほとんど反応しなくなったため救急車を呼びました。救急車到着まで5分もかからなかったのですが、徐々に顔色も戻り始め、病院に着く頃にはいつもの娘に戻っていました。
酸素濃度や肺の音など検査も問題なく、特に心配することはないとのことでした。

ちょうど1年前、生後2ヶ月頃にも同じようなことがあり、そのときは寝ていて咳き込んだところうまく呼吸ができなくなったような感じで顔面蒼白、呼び掛けに反応しなくなった等で同じく救急車で病院に行きました。そのときの検査でも異常はなく、かかりつけ医にもまだ小さいからむせてこうなることもあると言われました。

今回のは泣き入りひきつけ?とも思いましたが、そんなに激しくも泣いておらず原因も分からず不安です。一度しっかり診てもらった方がいいのかかかりつけ医に相談しましたが、特に異常もないしそこまでする必要はないと思うとのことでした。私としては詳しく検査してもらった方が安心できるため、そうしたいと思っています😭
同じようなご経験のある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😭こういった場合、脳波等の検査になるのでしょうか?よろしくお願いします🙇💦

コメント