※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送迎で挨拶しないママさんがいて、他のママさんとは挨拶している状況に戸惑っている。挨拶を無視されると嫌な気持ちになる。

保育園の送迎の時に挨拶しないママさんが1人います😔
向こうが返してきた事はなく、
挨拶しない人なのかなと思ったのですが
他のママさんとは挨拶してるようなんです

無視をしてもこちらが罪悪感があるし
挨拶をしても無視をされると嫌な気持ちになります
ほんとなんなんですかあれ🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルにほっておけばいいと思いますよー💦あなたが無視をしたところで挨拶し返さない経緯もあるし、一生一緒なわけじゃないですし😓気にしないことが一番です。挨拶してくれるママさん、こういったことで気にしたり悩んで私は素敵な人なんだなぁと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    もう会うたびにいつもどうしよ🥵と困ってました笑
    無視されるんだから無視していいですよね!笑、気にしないようにしてみます!

• 11月8日
ママリ

私もそうゆう事あります。
1人じゃなく挨拶しない人割と多いのでしない人にはスルーしてます。
気にしなくて良いですよ。
逆にお父さんで毎日全員にキチッと挨拶してるのはカッコいいと思ってますが心広くないので私には到底無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないようにしてみます!
    お父さん挨拶頑張ってるのわかります😂ちゃんと目みて大きい声で言ってくれますね笑

• 11月8日
いーいー

そういう人って結構マウント系な人多いので無視しましょう!
はじめてのママリさんの他にも必ず同じ事思ってる人います!
長女のクラスの母親がそんな感じで、仲良い人には笑顔で挨拶したり話したりするけど、自分より下だと思う人間にはひたすら無視。
それを良く思わないお母さん方が多くてよく話題に出てきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、やっぱりそうなんですね😥
    挨拶返してくれない人は他にもいるんですけど大抵誰かと話してたり忙しそうにしてるので無視されてもなんとも思わないんですが、その人はあからさまに無視してくるので覚えてしまいました😅
    こないだはドアを開けるところで会って。ありがとうございます、すみません、こんにちは、かけれる言葉はあっただろうに無言で通っていきました🙄思わず2度見しました、
    大人として親としてどーなん?て。年上だと思いますけど

• 11月8日

私も心当たりあります!
無視というか目は合うのに声出して挨拶してくれんで何故??って感じです...他の方とはワイワイしてるのに...
多分向こうは無視したろ!って思ってなく無意識にそうやってるんだろうな自覚ないんだろうなって思いますんで
まあ横通る場合会釈して小声で挨拶する程度にしてますw

ていうk...
向こうのお母さんから挨拶してくれた事ないですwwいっっつも私からですよw結構皆さん人見知りなのか仲良くない人には挨拶しないのがほとんどですw噂には聞いてたけどマジで挨拶しないんだー....てしみじみ思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分から挨拶してます😃私も人見知りですけど保育園のあの場へ行けば自然と挨拶しちゃいます
    相手を変えようとは思ってないですけど挨拶されて無視するって
    なんなん?子供でもできることなのにー🙄と思ってしまいます

• 11月8日
min

いますいます!
最初は返してくれたのに、って人もいます😥
そういう人達って、グループ意識が強い気がします。
仲良しの人とはべったりみたいな💦
同じ園だしと思って私も皆さんに挨拶してたけど、そういう人結構多いので今は会釈だけしたりこちらからは挨拶しません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆう人いますよね😥
    別に仲良くしようと思ってるわけでもないんですけど。挨拶はマナーですよね
    でもここでお話しさせてもらって会釈すればいいとヒント貰えました!
    明日からその人にだけ軽く会釈スルーします😂

• 11月8日
  • min

min

何か田舎臭いというか、幼稚ですよね😥
    何が気に食わないのか毎日会うし正直憂鬱です🤭💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

そう言う人たまにいますよね!本当人が挨拶してるのに無視するなんて人間としてどうかしてると言うか神経疑うレベルで理解出来ません😅
無視する理由は何かあるのかもしれませんが子どもを持つ親として意味が分かりません💧子どもに胸張って正しい事教えられるのかなと思います😑
同レベルになりたくないので無視されようが目が合えば挨拶します。色んな人がいるので気にするだけ時間の無駄です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同意見です😂
    向こうから挨拶してこないのは仕方ないとして、こっちから挨拶しても返さないって大人としてやば!って思いました😂ドン引きです😑
    相手にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 11月8日