※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

妹の希望と違うチャイルドシートを父が購入。返品不可で困っている。メルカリで売れるか相談。

チャイルドシートシートの型番を間違えて購入💦
妹が出産を控え、実家の父がチャイルドシートを購入しました。
妹はアカチャンホンポ限定のものを希望し、そのURLをLINEで送ったそうです。なのに父は楽天で違う型番を購入💦結構、父はそういうところがあるので妹に何回か確認した方がいいよと言っていたのにやはり間違えてました😅
チャイルドシート は返品、交換不可らしくどうしたらいい?と相談がきました。
購入額より少し安くメルカリに出したら?と提案しましたが果たして売れるのか、、
チャイルドシート 間違えて買われた方っていますか?どうされましたか?

コメント

ドキンちゃん

安いものでは無いですし、会う頻度とかにもよるかもですが、1個は実家に置いておいてもいいかもしれませんよ!
私は病院や美容室に行きたい時なんかに親に預けて行く事があるんですが、その度に重たいチャイルドシートを付け替えなければいけなくて、私は特に今は2人目を妊娠中でチャイルドシートの付け替えはかなりしんどくて2つあればなぁ…と思うことが多々あります😅
ワーママさんでしたら特に保育園に入れるようになれば親にお迎えお願いする事もあるかもしれないですし、余裕があるのであれば1つ保存しておいてもいいかもしれません😁

• かんママ

かんママ

お返事ありがとうございます😊
    実は実家の母の車には私の子どもが乗る時用に既に常時2個もチャイルドシート が付いているんです😅
    周りももう出産を終えている友達や親戚ばかりなので貰い手もなくで😅

• 11月8日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですね😅
    メルカリでも未使用で安くしたら売れると思いますが大きいので送料がかなり取られてしまうと思います😓
    メルカリより利用者が少ないと思いますがジモティーの直接手渡しだと送料かからないのでよかったら参考にしてみてください😊

• 11月8日
  • かんママ

かんママ

そうですよね、手数料と送料だけでもかなりかかりますよね😅ジモティーも提案してみますね❗️
    私としてはそんな手間かけなくても、もうそのチャイルドシート でいいのにと思うのですがこだわりがあるそうで😅

• 11月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

希望の物とは違っても乗れるならそのまま乗せちゃいます😂

• かんママ

かんママ

普通はそうしますよね😅私もそうします❗️
    かなり色々と悩んで決めたものだったらしく、また妹は2回死産を繰り返していてようやくベビー用品を揃えることができる!という喜びが、がっかりした気持ちになったと泣いていました、、。
    私からしたら、間違えた父もまぁしっかりしてよとも思いますが、それより買ってくれたことに感謝しなさいよ!我が儘ばかり言わないの!と妹に思う気持ちが強くなりました😅

• 11月8日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

色々な事情ひっくるめてどちらにも強く言えないですよね💦

はぁママさんしか立場的にどちらにも意見できなそうなので、どちらにもドンマイ!て声かけてあげるしかないですよね😅💦💦

• 11月8日
  • かんママ

かんママ

そうなんですよ😅
    折角のお祝いなんだから、今あんまりケチつけてもお互いに嫌な気持ちになるだけなのに😅
    私みたいに、まっいっかで終わらせたら1番簡単なのにと思います😂

• 11月8日
ママリ

そのまま使うという選択肢はないんですよね?😅
型番違うとどれくらい(色だけの違いなのか、機能も違うのか)違うんですかね?🤔
私なら妹さんにチャイルドシートはそれで我慢して、もう1つ何か買ってもらって事を収めたいですね😅売

• かんママ

かんママ

妹も頑固というか意固地になっているとこがあり、「絶対に選んだのがいい」となっていて今は何を言っても「お姉ちゃんは自分の時も悩んで選んだでしょ!違ったのがきたらガッカリするでしょ?」と聞く耳を持ちません😅
    違うのは、シェードにメッシュの窓があって通気性がある(手元のはメッシュではないシェード。窓無し)、クッションがメッシュシートか起毛素材のスエード調か。色が好みの色でない。だそうです。それくらい、と思うんですけどね😅

• 11月8日
ルル

ぅーん私なら普通に使いますが。型番違いそんなにだめなもんなんですかね😂
もしどうしても嫌ならメルカリだと送料がかなり痛手になるのですジモティ行きですかね、、、、、。

• かんママ

かんママ

そうですよね、私も使います😅
    1番拘っていたところが、全然違うのと嫌いな色だったみたいです。色なんて使い始めたら絶対に気にならないと思うんですけどねー😅

• 11月8日
I&S&K

それくらいなら、使いますが妹さんおひとり目ですかね?
育児に夢見てる頃かなと思うのでこだわっちゃうのも分かります💦

結局何使っても同じなんですけどね😓
マタニティーハイになってるんだと思います!

チャイルドシート未使用品で数日以内なら返品出来る場合もありますが、難しいですか?

• かんママ

かんママ

はい、1人目です。これまで2人の子を死産していて、今も初期から絶対安静をしているので、他の方より憧れは強いかも知れませんね😌
    購入元に連絡してみるとのことでした。難しいかもしれませんよね。

• 11月8日