※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アモラ
雑談・つぶやき

娘が産まれて約2ヶ月…母乳に関してです。母乳でてないんじゃないの?足り…

自己満足ですが、嬉しかったので初投稿。

娘が産まれて約2ヶ月…

母乳に関してです。
母乳でてないんじゃないの?足りないんじゃないの?と周りからは言われ
実母からはあなたは絶対に母乳出ないから!私も出なかったよ、と産前から言われてました。

産後二週間健診では、まさかの体重減少の指摘。
ミルクの量を増やすよう言われ増やすとミルクの吐き戻しが増える日々…。

そこからぐんぐん体重が増えてくれて一安心。
混合を続ける…
手間が倍だねと義母から言われたりもしますが、私と我が子のペースでと言い聞かせてました。

最近ミルクを足すことが減り、このままでは体重が増えないんじゃないかと焦ってました。

昨日時間が空いたため初めて搾乳をしてみたら
両乳で120ml搾乳できました。
あー、ちゃんと娘に母乳飲ませてあげられてたんだと初めて安心しました。
引き続き、娘と一緒に混合栄養がんばりたいと思います!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

毎日、お疲れ様です😊

アモラさんと赤ちゃんのペースでいいんですよ😊

うちの子どもたちも最初は母乳の飲みが悪くて混合で行きました😊
が、生後3ヶ月ぐらいで、上の子はミルク拒否。下の子は母乳びん拒否になり、母乳で行きました😂

その子その子で飲む量も違うから体重増えてたら気にしなくて大丈夫ですよ😊

• アモラ

アモラ

ありがとうございます😊

あひるさんもおつかれさまです!

ミルク拒否、哺乳瓶拒否にならないか心配です😂
    マイペースに行きたいと思います。ありがとうございます!

• 11月9日