※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

経産婦26週で体重増加が気になる。食事内容やおやつについて相談。パンから米に戻すと改善するか、朝の量を調整しておやつを減らす方法を知りたい。入院中で食事や運動制限あり。

経産婦26週です、体重が激増しました。月曜→月曜でプラス1.6キロです。
切迫早産で入院し、病院食はカロリー・塩分等管理されてます。
朝はパン食(90グラム)、昼は米食普通量、夜は米食半量(80グラムくらい?)です。

1週間での心当たりは
・お腹は空いてないけど物足りなくておやつ食べてる(夜のチョコ、午前9時〜午後一時くらいにスナック菓子。
・朝をパンに変えたことにより、おかずがジャム、チーズまたはヨーグルトになった
です。

・パン食を米食に戻せば改善されるでしょうか??
・朝の米食は普通量にして日中食べないようにすればいいでしょうか。おやつは売店に行かないと買えないので、スナック菓子はやめられると思います。チョコはやめられる気がしませんが…。
・入院中なので分食・オートミール置き換えはできません!ウォーキングなど運動もできません。

コメント

rin

体重推移は写真のとおりです。

はじめてのママリ🔰

パンのほうが太りやすいと聞きましたのでご飯に戻してもらったほうがいいかな?と思いました!

毎回ぺろりと完食できちゃうんですかね?

夜食のスナック菓子も気になるので、出てきたご飯を半分ラップでおにぎりにして取っておいたの食べるとかどうですか?

• rin

rin

コメントありがとうございます!

そうですよね…😰ご飯に戻します!

毎回完食しています。朝米食半量、昼米食ふつう量、夜米食半量にしてた入院当初は、体重増えませんでした。

スナック菓子は昼間だけです〜、チョコは個包装のを少々…。

1人だと早食いになってしまってたので、ゆっくり食べてみます

• 11月8日
rin

表示方法変えたら激増が明らかです