※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から職場復帰し、時短で働いてます!年末調整してて今年の年収出した…

4月から職場復帰し、時短で働いてます!年末調整してて今年の年収出したらかなり低くてびっくり(育休手当を除く)😂時短で給料はカットされてるのに仕事量は減ってない、保育料は高い。フルタイムに戻ろうかな〜と悩み中です。でもそうすると子供の寝る時間が遅くなるし、悩ましい。。
時短取ってた方、フルタイムに戻したきっかけはなんですか??

コメント

りな

保育料は来年度から安くなりますよ!
しかしフルタイムに戻すと翌年また保育料あがるので、どっちもどっちですよね😭💧

時短にしてフルタイムに変えましたが、時短とは違い残業を強いられることも多くなったので…子供が寝る時間は毎日21-22時とかでした😥