※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

基礎体温が寒くなると低くなることが心配。排卵検査薬は陰性だが、基礎体温が下がっている。寒さやシフトの影響で基礎体温がバラつくことはありますか?

寒くなってきて朝起きて基礎体温を測ると数値がバラバラに。
シフト制なこともあり、中々同じ時間に測ることができず、早出勤の時は1,2時間違うだけで基礎体温がマイナス0.3〜0.5度になります。寒くなると基礎体温がいつもより低くなったりすることありますか?
もうすぐ排卵なので尚更心配です。
まだ排卵検査薬は陰性なのに、今日36.0まで下がり、昨日までは36.45あたりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が気温に左右されるのはあるあるだと思います。
気になるなら、早出の日に毎日合わせるか...でも、ものすごく寒くなる日とかもあるので、結局左右されたりしますが...私はざっくりした性格なので、体感が寒くて基礎体温が下がっていたら「あ〜今日は寒かったからだな〜」って判断していました💦

• りー

りー

あるあるですよね、やっぱ。
    今までそんな気にしてなかったので、急に下がってびっくりして…!
    お話聞けてよかったです、ありがとうございます。

• 11月8日