※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

不安で動悸や息切れすることがあり、マイナスな考えが頭をよぎり、楽しみがない悩みです。

出先や夜中に急に不安にかられて
動悸や息切れする方いませんか?🥺
このまま倒れたらどうしよう。とか
吐き気がきたらどうしよう。とか
死んだらどうしよう。とか
マイナスなことばかり頭をよぎって
用事済ませられない、寝れない、
ショッピングもまともにできない
こんなことばっかりで自分の楽しみがないです😰

コメント

deleted user

私もそうです。嘔吐恐怖症があるので広場や乗り物、飲食など難しいときあります。私はパニック障害持ちです。
でもうまく付き合うしかないし、すごく悩んでいた時期はずっと具合悪かったので、今は、大丈夫大丈夫!精神で乗り切ってます!
私は病気なんだと考えずに、ふぅ〜〜焦った!ぐらいの軽い出来事として捉えるようにしてます。

  • 年子まま

    年子まま


    やっぱり、嘔吐恐怖症があると
    外出の時、楽しめないですよね😭
    私も嘔吐恐怖症で、、、、、
    たしかに✨✨✨
    重く考えたら悪い方向にしか
    考えてなくなってしまって💔💔

    • 11月8日
deleted user

わたしもそうです。
鬱病と、嘔吐恐怖症あり、動悸、息切れ、呼吸が苦しい、吐き気などがありしんどいです。

家でもあります。

  • 年子まま

    年子まま


    コメントありがとうございます!
    家でもなったら自分の行き場が
    ないですよね😢
    お子さん、2人目も育てながら
    急になったりしたら大変ですよね😭
    私も精神科行って見てもらって
    少しでも克服できればと
    1歩踏み出した所です😖

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは2人目は死産だったので、子育てはないんです。

    私は次の診察が今週金曜日なので、相談してみようと思います。

    • 11月9日