※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんママ♡【9ヶ月男の子】
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が足りなくなってきたので断乳を考えています。断乳の時期や対処法についてアドバイスをください。

9ヶ月の子がいます\(^o^)/
最近母乳がそんなに出なくなってきて足りてないので夜起きた時だけあげてました!とても起きる回数が多い子で、おっぱいが恋しくてという感じで常に起きていましたが、そろそろ断乳しようかなーと考えています!今日、寝てから朝まで2回ほどミルクを与えるようにしましたら、朝までおっぱい一回も吸わずに朝を迎えました!一応断乳一日目ということになりますが、2日目もすんなり吸わないまま過ごせるかなーヾ(・ε・`*)

断乳したままさん、どれぐらいの時期にどんな対処法したか教えてください😱

コメント

むっく

今日で1歳の男の子のママです。
うちは断乳8日目です。

ちゃんちゃんママさんの場合、ミルクをあげてるので正確な断乳の意味とは変わってきます。ミルクへの移行となりますね。
本当に断乳したかったら、ミルクもなしですよ👍🏻

断乳してから、おっぱいを恋しがるようになりましたが、ずっと泣き続けることはありません。夜中も少しはおきますが、お水を飲ませてます‼️

ママリ

わたしも断乳を考えて母乳外来に相談に行ってきました!

その時言われたのは、まずは1日1回どこかの時間の授乳を辞めること、例えば寝る前とか!辞めたらその時間は軽く搾乳。張って痛くないなら絞らなくてもいい。日中の授乳も無くなって寝る前も飲まずに寝れたら妊娠前につけていたような普通のブラジャーをつける!

とのことでした。人によっておっぱいの分泌量が違うから自分にあった方法で断乳をするのがいいそうです。じゃないと乳腺炎になってしまいますからね(>_<)

ちゃんちゃんママ♡【9ヶ月男の子】

失礼しました!おっぱい卒業ですね('◇'`)

一応お茶を用意したりもしてます!
ありがとうございます(*´ω`*)