※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

娘が1ヶ月になり、母乳に切り替えたいと考えていますが、体重は減るでしょうか?

質問です!
娘生まれてから色々事情があり
完ミでしたが、ちょうど今週で1ヶ月なんですが
今からでも母乳にしようとおもってます、
そこで聞きたいんですが1ヶ月たったいま
母乳にしても体重ておちますか?教えてください🙇

コメント

さくらんぼ

産後の体重は半年が勝負と言われるので今からでも遅くないと思いますよ!
母乳は吸わせたら出るようになります。
それが軌道にのるかのらないかわかりませんが…
1ヵ月のブランクがあるのでよく出るようになるのは3ヵ月頃からかもしれませんが母乳は作るだけでエネルギー消費すると言われているのでいっぱい吸って貰って母乳が作られるようになるといいですね❤️
頑張ってください!

• り

作るだけでエネルギー消費は
    知らなかったです😂
    早速今からでも母乳にしてみます!
    ありがとうございます🙇

• 10月12日
ぽんちょ

私も産後1週間は混合、そのあとはすぐ完ミにしました。その後やはり混合でもと思い母乳外来に行きマッサージしてもらいましたが既に断乳したおっぱいになってるから完母は難しいが母乳を与える事で親子の絆ができるから頑張ってみて下さいとアドバイスもらいましたよ😊
結局1ヶ月の赤ちゃんは既に吸うのが上手なうえに私の乳頭が吸われるのに慣れなくて出血や痛みに負けてすぐ完ミにしましたがやはり母乳を与えるに越した事はありませんのでりょうさんも頑張ってください😊

• り

やぱそうですよね😂😂
    母乳にしてみます!ありがとうございます🙇

• 10月12日