※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が最近昼と夜の食事をあまり食べなくなり、どう対応すればいいか悩んでいます。自分で食べたいのか、パン系が好きなのか、不安があります。どうすればいいでしょうか。

1歳3ヶ月になるのですが
離乳食は今までとても順調で
すごく食べる方だと思います!

朝、パン系と果物(自分でフォークで食べる)
昼、夜、ご飯かうどんと野菜+タンパク質
まだスプーンが使えないので、昼夜はほぼ私が食べさせてます!

今まですごく食べてくれていたのに
ここ最近、昼と夜を全然食べてくれません😭
自分で食べたいのかな?と思い補助しながら
食べさせてますが、微妙ないまいちな感じです。

1人で食べたいのか、パン系がいいからなのか、、
そういう時期なんですかね?💦

食べれるパン系だけを食べさせたらいいのか。。
でもパンしかあげなかったらお米食べなくなるんじゃないかとか不安です💧

少しでも食べるだけ食べさせてごちそうさま、なのか
食べれるものをいつもの量くらいあげる、のか

どうしたらいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で食べたい時期なら、おにぎりやおにぎらずみたいなものはダメですか??
手掴みで自分で食べてくれるので楽ですよ☺️
焼き海苔2枚の間にご飯挟んでハサミで一口ずつ切るの簡単で良くやります!!間のご飯は適当に味つけてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今日のお昼ご飯作ってみました!
    今寝てるので起きてから食べてくれるといいです☺️
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしそれが食べられそうで、卵アレルギーでなければ、MAMA DAYSで紹介されてる手掴みレンジでオムライスも食べやすいです!!それを味と具変えてチャーハンの味付けにもしたりしてますが簡単にできるし自分で食べてくれるので良いですよ!!
    よければ見てみて下さい😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海苔でご飯挟むやつ、食べてくれました🥺
    MAMADAYS調べてみます✊🏻
    ありがとうございました!!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですー✨
    お気に入りのものが見つかって食べてくれると良いですね!!
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 11月8日