※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakari
その他の疑問

結婚式に招待する人を選ぶのってすごく難しい…。高校の部活の友人を招待…

結婚式に招待する人を選ぶのってすごく難しい…。
高校の部活の友人を招待したいのですが、その中に旦那の元カノがいます。
旦那の親戚も数人は顔を知っている…。
来る来ないは友人が決める事だとは思いますが
こうゆう時そもそも招待しないのか、
その友人にどうしたいか聞くのか
なにが1番いいんでしょうか。
他にも色々準備をしていてもう何が何だかわからなくなってます。
アドバイスください

コメント

ママリ🐤

2人が呼びたいか呼びたくないかで良いのではないですかね?旦那さんはどう思ってますか?
友人に聞かなくても、招待して行きたくなければ欠席するでしょうし。
でも部活のグループとかあって皆招待するのにその子だけしないとかだとちょっと関係悪くなりそうだから、そういう場合なら私なら招待しますね。部活の中から仲良い数人だけとかなら、招待しなくても不自然ではないと思います。今仲良くしてる子だけでも良いと思います。

• kakari

kakari

コメントありがとうございます!
    私は友人というか昔の仲間として呼びたい気持ちがあるので、きちんと旦那にも相談してみます。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに決めたほうがいい気がします😳
ですがまずは質問者さんは呼びたいですか?呼びたくないですか?
そこが1番大事な気がします😂
呼びたくないなら旦那さんにそれを伝えて、旦那さんには悪いですが、ご友人には呼ばない事になったと伝える。

質問者さんが呼んでもいいと思っているなら旦那さんはどう思うか?親戚の顔を知ってる人たちのことも含めて旦那さんと話をして、親戚気にしないことにする、旦那も気にしないことにする、とクリアしたら、呼ぶ!あとは友人判断。

親戚気になるかもなー、やら旦那もうーんなら、呼ばない。(どーしても呼びたいなら説得で友人判断。)

でいいかな?と思いました☺️

• kakari

kakari

私は呼びたいな、大人になった友人グループで楽しみたいなと思っています。

やはり旦那との話し合いが1番大事ですよね

もう少し旦那と話を詰めていこうと思います
    ありがとうございます

• 11月8日