※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期以降のよだれつわりは、吐き気が続き、食欲がない感じです。出産まで続く可能性があります。

安定期以降のよだれつわりってどんな感じですか?

今18週目です。
つわりがだいぶ酷かったのですが、安定期入ってやっと吐かなくなり、少しずつ少しずつ食べれるようになってきました。
言葉にするのは難しいのですが、一言でいうと思ったより全然スッキリしないです。
痰みたいなひっかかるかんじがあって頻繁に吐き出すのですが、からまって咳がでたり、気持ち悪いようななんともいえない感じが消えません。
のどにフタされてるかんじというかなんというか…
食べれるけどこれがまた美味しくないので食欲がないです。

仕方ないのはわかってるのですが、なんとも元気がでなくて…

これはよだれつわりですか?
出産まで続きますかね?

コメント

吐きもひどくて長期入院したりでしが、産むまでひどいよだれ痰つわり2回なりました。

1日2リットルくらい痰まみれのねちょねちょのよだれが喉から湧いてきて腐った味がして飲み込めないのでずっと吐き出し続けてました。
喉も詰まった感じがして産むまでずっと味覚障害でした💦
痰つわり喉つわりっていうのもあるのでそうかもしれません。
しんどいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰つわり喉つわりというものがあるんですね😳
    まさにそのようなかんじです!原因がわかってよかったです!
    咳とかも出てましたか?

• 11月8日

退会ユーザー

痰からむので咳も止まらなくて初期の頃とか特に母が心配して電話くれても咳混んじゃってしゃべれなかったですね。
    励ましの言葉にならないと思いますが産めばすべての症状が終わります。。

• 11月8日
美園

痰つわりかもしれませんね?🤔
私は今19週ですが初期の頃から痰とよだれつわりです。
痰は横になると酷くなって寝付けないですね😢
よだれつわりはひたすら唾液が1分おきとかに溢れてくる感じですよ。ペットボトルに吐き出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!😭
    少し前は唾液が次から次へと溢れてくる感じでしたが、それからなんか痰っぽくなりこれもよだれつわりなのかな?と疑問でした…なるほどです!
    咳もありましたか?

• 11月8日
  • 美園

美園

咳はなかったですね🤔
    ドロっとした痰が次々押し寄せて嫌ですよね😢それで胃もたれみたいな感じになるので太田胃酸の粉のやつ飲んだら少しスッキリしましたよー

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、止まらなくて😢
    ひとまず原因を教えていただけてよかったですー!

• 11月9日
はるちゃん

同じ週数で、わたしも痰つわりがあります😭
初期の頃よりは食べつわりとかは落ち着いて、食べれるようにはなったのですが、ずっと喉に痰が張り付いてる感じがあって吐き出しても吐き出しても無限に出てくる感じです😢
痰でオエッてなることも何度もあって、いつまで続くんだろう、、と思ってます💦
一人目の時は安定期に入ったら少しずつ良くなって後期にはほぼなくなってたので、今回もそうだといいのですが、なかなか終わる様子がありません(;_;)
ずっと口の中が気持ち悪い感じです💦

お互い、おさまるといいですね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数で、同じような症状ですね😭
    食べれるようになっただけいいとは思うのですが、これはこれでしんどいですよね…
    お互いはやく治りますように😭

• 11月8日