※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんにマグマグは必要か迷っています。使っている方、どのタイミングで何をあげていますか?飲ませたことがないので不安です。

生後4ヶ月半です✨みなさん、マグマグって使ってますか??使ってる場合、どのタイミングで何をあげてますか??いままでミルク以外飲ませたことがないので、必要があるのか迷っています。

コメント

ShSn

マグマグ使わず
ストロー練習させました!!
なので4ヶ月から
ストロー使えてました☺

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

横からすみません‼
    4ヶ月からストローって、どうやって練習させたんですか??

• 10月12日
  • ShSn

ShSn

離乳食前に、お遊び程度に
    いきなりストローマグで
    ストロー練習させてました☺

• 10月12日
柊ママ

離乳食はじまるとだんだん使うようになりますよ(*´꒳`*)
離乳食と一緒にマグマグの練習させてました!!
ご飯食べたあと麦茶や白湯で口をゆすぐ意味合いで飲ませると、虫歯になりにくいと聴いたので、実践していました☆

ややんやん

離乳食を始めるときにお茶を飲ませたかったので、マグマグを使ってました。

水分補給のためにフル活用で、上の子のときは3つ買いましたよ🙋

A♡S♡O♡fam

後2日で5ヶ月です。
2ヶ月辺りから麦茶、白湯
はあげてました。
4ヶ月はいってマグマグで
白湯飲ませてます!
主にお風呂上がりか外出時
大人が喉乾いたな〜とおもう
タイミングにあげてます♡

まめ

まとめて返信失礼します!みなさま、ご丁寧にありがとうございました!!参考になりました!本日購入してきました^_^