※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

エステやマッサージ後の好転反応は毎回施術受ける度に身体に表れますか?…

エステやマッサージ後の好転反応は毎回施術受ける度に身体に表れますか?
どの位の期間で治りますでしょうか?
また対処法などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

夏玖

自分は整体師さんとその日受けた時の体調によります。
大体1〜3日くらいで治ります。

寝る前に水を飲む、カフェイン取らない、しっかり休む、激しい運動しないとかですかね🤔

もし、マッサージを受けた部分が痛く何日も続くようなら、揉み返しの可能性もあるのでその時はアイシングするといいです。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    金曜日セルフエステを受けたのですが日曜日身体のだるさ、頭痛、熱の症状がでましたが好転反応の可能性あるでしょうか?😢
    しかもこのタイミングで口唇ヘルペスになってしまい、どの影響で体調不良なのか曖昧で…💦😔

水はたくさん飲むように指示受けてるので飲んでます。

施術した場所が痛む時はアイシングがいいんですね💡🙇‍♀️

• 11月8日
  • 夏玖

夏玖

風邪もあるかもしれないですね🙄

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

風邪だといつも喉が痛くなるので風邪ではないと思いたいところですが軽い風邪の可能性もありますよね!?😓

ヘルペスができてるということは体に何か起きてる証拠ですもんね😥

• 11月8日
  • ひまわり

ひまわり

ちなみに夏玖さんは好転反応どんな感じの症状があらわれますか?🥺

• 11月8日
  • 夏玖

夏玖

1週間とか症状が続くようでしたら、病院行った方がいいかもしれないですね🥺

私は、身体のだるさ、微熱ですかね🤔
    私自身、マッサージ店で働いてますが、その人によって好転反応出やすい人、軽い重いは結構変わってきます。
    好転反応が1週間続く人はあまり聞いたことないです。

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

症状は今日だいぶ落ち着きました!1週間続くのは好転反応ではなく違う原因があるってことですね💡
    最後にすみません🙇‍♀️💦マッサージ店で働いていらっしゃるということでお聞きしてもよろしいでしょうか?好転反応は毎回なる人はなるのでしょうか?身体が慣れてそのうち症状出なくなることもあるのでしょうか?🥺

• 11月9日
  • 夏玖

夏玖

それは良かったです😊

毎回症状がでる方もいますが、受けると徐々に好転反応も出なくなってくると思います。

好転反応は、溜まった有害物質をだして身体を活性化する動きでもあり、好転反応が出るってことは不要な老廃物が溜まっていたり、その人の回復できる能力を持っている証拠なので悪いことではないです😊
    受けるごとに老廃物が減っていけば好転反応も出にくくなると思います。

ただ、好転反応が出た時日常に支障が出て困る様ならやめておいた方がいいかもしれないですね🥺

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど🤔✨詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️助かりました♡

今後も好転反応が日常生活に支障が出るならやめておきます!

• 11月9日
  • 夏玖

夏玖

お役に立てて良かったです🙏

• 11月10日