※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントでメルちゃんとリカちゃんで意見が分かれた。娘はメルちゃんが好きだが、主人はリカちゃんを選びたい。購入を迷っているため、他のお子さんの選択理由を知りたい。

もうすぐ三歳になる娘の誕生日プレゼントが二択までしぼれたのですが、主人と意見が分かれて話が進まなくなりました😂

私はメルちゃんがいい!
理由:保育園でもメルちゃんのお世話をよくしていて、おんぶして持ち歩いていると聞いていて、ままごとも好きだからお世話セットも一緒に!と思っている。

主人はリカちゃん人形がいい!
理由:服や小物の種類が多いし、メルちゃんより長く遊べる(年長さんくらいまで)と思うから。

今日実際おもちゃ売り場に行って娘に両方見せたら、メルちゃんの圧勝でした。

娘、シルバニアにも興奮してましたが、金銭的に難しくて候補からはずしました。。。

ちなみに子どもの頃の私はリカちゃん派でした。笑

同じ歳くらいのお子さんでお人形を持ってる方、なぜそれにしたのか教えていただきたいです😊

コメント

さおりん

メルちゃんはお世話に向いてる、リカちゃんはちょっと大人ぽく、お洒落女子が好きな子に向いてる?印象です!笑 わかりにくいですよね😅
我が家はメルちゃんで色々お風呂入れたりトイレしたりベビーカーごっこ毎日してますよ🌟

メルちゃんで良かったです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

メルちゃんリカちゃんまさにそんな印象です😊

メルちゃんの髪長いバージョンがいいかなーなんて思ってましたが、そんなん買ったら私が永遠に髪結ばされそうです😂

おんぶ紐とベビーカーは欲しがっていました😍

• 11月7日
おもっちーず

私の娘ももうすぐ3歳です😌
うちはメルちゃん持ってます!
私もリカちゃん派でしたが、
パーツが細かいし、メルちゃんの方がお世話系が多いので3歳児にはちょうどいいかなと思ったからです😌あとは、子どもがメルちゃんの方を選んだからと言うのもあります☺️
自分の記憶上、リカちゃんはもっと上の年齢になってからだったので、興味持った時でいいかなぁと思ってます☺️

• ままり

ままり

リカちゃんは細かくてもし食べちゃったらって心配がまだあるので、もっとお姉さんになってからでいいんじゃないかな?と思っています😊
    なんなら私も着せ替えして遊びたいですし😂

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

両方持っていますが、圧倒的にメルちゃんで遊ぶ回数が多いです!
なんなら4歳になった今もメルちゃん大好きで誕生日プレゼントでもメルちゃんリクエストしていたし、昨日も私の友達にメルちゃんグッズ買ってもらっていました😂
リカちゃんは小物が多いのでまだうまく遊べないのと、リカちゃんはごっこ遊び、メルちゃんはお世話遊びって感じです。

• ままり

ままり

大きさ的に扱いやすいのでしょうね✨
    主人に伝えてみます☺️

• 11月8日