※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

足をこすることで痛みが出ている状況。成長やハンドリガードの影響か。最近再び痛みがひどくなり、靴下を履かせても脱げる。

足をスリスリしてこすれて痛そうです。
本人は痛がる様子はないですが。。。
とりあえず保湿をしています。

これは成長の過程でのスリスリですか?
ハンドリガードをやり始めた頃からスリスリしているのですが、いったんおさまり、最近またスリスリし始めこすれがひどい状態です。
靴下を履かせてもスリスリしている間に脱げています。

コメント

まる

うちもよくスリスリしてました。うっかり爪が伸びてしまうとキズがついてしまい、痒いのかなぁ?どうしたもんかなぁ?と思っているうちにいつの間にかしなくなっていました。うちの子がどうしてスリスリしていたのかは謎ですが。。。参考にならなくてすみません(´-`)

  • ガンたろう

    ガンたろう

    うちの子だけじゃなくてよかった!
    多くの赤ちゃんがスリスリするんですね!

    • 10月12日
614

うちも、スリスリマンです!!

靴下は同じく無意味でした😞💦


とにかーく爪をこまめに切っていましたよ!!

  • ガンたろう

    ガンたろう

    靴下が脱げていた時は思わず笑ってしまいました、どんだけの勢いでスリスリしてるのかーって。
    爪、こまめに切りますね!傷できちゃいますもんね!

    • 10月12日
みぽ、みぽりん

うちもスリスリ凄かったです!かかとがすり減るんじゃないかって真剣に心配しちゃいました。
歩けるようになった、今ではいつの間にか、やらなくなりました。爪が少しでも伸びてたらキズだらけになってしまうので、爪はこまめに切ってました!
スリスリする原因は、わかりませんが、興奮したり、思うようにいかなかったり楽しい時にもスリスリしてる感じでした。感情表現が足のスリスリに出てるのかな、、、
足をスリスリする子は歩くの早いとか、、、?関係あったりして、、、(。>д<)あくまでも、勝手な想像です❗
すいません。参考にならなくて(。>д<)

  • ガンたろう

    ガンたろう

    たしかに感情を表してる時にスリスリしてるかもしれません!
    これも成長の過程ですね!

    • 10月12日