※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぺ
家族・旦那

共働きで、夫婦共に土日祝関係なく365日仕事の方夫婦のお休みってどんな…

共働きで、夫婦共に土日祝関係なく365日仕事の方夫婦のお休みってどんな風に取っていますか?

私達夫婦は子ども達が保育園にお世話になっていますが、土曜日は預けずどちらかが仕事を休むようにしています💡
日曜日、祝日もどちらかが休むようにしています💡

たまに土日祝で夫婦の休みがかぶる事もありますが、月に2回〜4回程度です💡
夫婦ともに仕事からの土日子どもとベッタリはしんどいのでどこか平日にも休みを取っています💡

私はそれで上手くバランスが取れているからいいと思っていますが、、、
もっと土日祝を夫婦揃って休む様、義母に言われました、、、
それもそうだなって思う気持ちもありますが、前にそれをして身体も精神もしんどかったのです😭

同じ様な仕事環境のご夫婦はどうしてるのか気になって質問しました💡よろしければ教えて下さい‼︎

コメント

はな

土曜は保育園に預けてて日曜祝日はどっちかが休みをとってます!用事があるなら2人とも休みとりますがわざわざ2人して休まないです!平日1人でのんびりしたいので😊

  • しょっぺ

    しょっぺ

    ですよね😂‼︎平日の1人時間重要ですよね‼︎
    土日祝で家族全員揃うのって月に何回くらいありますか?よかったら教えて下さい💡

    • 11月7日
  • はな

    はな

    月に1回あるかないかくらいだと思います!平日にたまたま2人休みなら保育園休ませたりしますがそれも月に1回もないですね!

    • 11月7日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    共働きってそんな感じですよね☺️‼︎
    自分達だけひどい事をしているのか?!って悩みましたがそれぞれの形があっていいですよね❤️
    悩みが吹っ飛んでよく寝れそうです💡
    ありがとうございました‼️

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

私(パート)は子ども優先で休み希望、旦那は自分の予定優先で休み希望出しているので、土日祝休みが被ることはほとんどないです!
あっても旦那は自分の予定入れているのでそれ優先です。
日曜日は私も仕事の日があるので、お互い仕事なら義両親に預けています。

  • しょっぺ

    しょっぺ

    私も年に数回は義理親に子どもお願いすることあります☺️
    お迎えとかよく手伝って貰って感謝してます‼️

    月に何回くらい家族全員が揃う日がありますか?
    よかったら教えて下さい‼️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族全員揃うのは月に1,2回です!

    • 11月7日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    教えて下さってありがとうございました😊‼️

    • 11月7日
ゆーな

私が旦那の休みに合わせて有給取ります。
2,3ヶ月に1度とかですが🤣

  • しょっぺ

    しょっぺ

    土日祝はお一人でお子さんと過ごすんですか🤔?!
    家族全員揃うお休みって月に何回ありますか?!
    質問ばかりですがよかったら教えて下さい😊‼️

    • 11月7日
  • ゆーな

    ゆーな

    土日祝は子供と私だけです!
    家族全員揃うのは正月と結婚記念日は毎年旅行に行くのでその時くらいですかね😗

    • 11月7日
  • しょっぺ

    しょっぺ

    中々1人で3人って大変ですよね😂‼︎
    旅行羨ましいです❤️
    色々教えて下さってありがとうございました😊‼️

    • 11月7日