※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

親友と思っていた人たちが妊娠出産後に連絡してこなくなり、遊び方が変わった。自分は自分だけど、飲みに行ったりお風呂に行ける友達が欲しかったのかな。親友と思っていたけど…

親友だと思ってた人達ほど、妊娠出産したっけ連絡してこなくなった…
遊び方が変わったって、私は私なんだけどね。
結局いつでも飲みに行けたりお風呂行ける友達が欲しかっただけなのかな🥲
まんまと親友と思っちゃってた私…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。。
私も出産してからめっきり連絡なくなって悲しいです。。🥲

• 🐱

🐱

たまーにそろそろ息子くんに会いたいなー!と連絡が来て返すと平気で半年とか既読無視してくるのでなんかもう冷めちゃいました😭

• 11月7日
にゃんちゅう

私もです〜😂
正直子供産む前とか結婚妊娠する前は
夜遊べる?
いけるいける〜って感じで軽い感じで遊べてたけど
妊娠出産を機にそういうのもできなくなったせいで
関わる子も変わってなかなか親友とか友達!と呼べる子がいなくなりました😂
子供生まれたらみんなママ友に変わっちゃうし
今まで仲良かった子(同じくママになった子)でも
距離が遠い、相手が免許ないとかで
遊んだりしなくなってしまうし…
子供いる人といない人だとやっぱり変わっちゃいますよね😭

• 🐱

🐱

息子に会いたいな〜!とか言っては返信すると半年とか普通に既読無視で、急にいつ遊べる?ときて返しても2、3ヶ月放置されの繰り返しでなんかもうこんな人だったんだ…とガッカリです😢

• 11月7日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

半年既読無視で急にいつ遊べる?とかきたり返事しても何ヶ月も放置だとただただ口だけなんだなって思いますね😭💦
    子供いるからできること限られるけどそれでも変わらず仲良くできる親友欲しいですよね😭
    子供産まれると本性というかこういう子だったんだ…ってわかりますよね🥲

• 11月7日
  • 🐱

🐱

本当に、まさに口だけって感じです😔笑っちゃいますよねもう(笑)
    自分がいずれ子供産んだ時のこととか考えないんだなーとか思っちゃいます🥲

• 11月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

自分が子供産んだ時に遊ぶ子いなくなっちゃいますよね今からそんなことしてたら😓
    仲良いと思ってた子にそういうことされると今後その子に子供産まれても仲良くしたくないと思っちゃいますよね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じです!!
いつも夜に集まって遊ぶことも多かったからか出産報告以降、全然連絡取ってないです、、😭
寂しいですよね😭😭
友達も、忙しいから今はやめとこ〜って気をつかってくれてるのかもしれないですが💦

子どもと2人きりだと、大人と会話がしたくなるしたくさん声かけてほしいなって私も日々思ってたので、同じ方がいて嬉しいです!

• 🐱

🐱

コロナもあるし、忙しいから今はやめとこ〜ならわかるんです…
    いつ会えるー?、と聞いて来ては2、3ヶ月無視されての繰り返しで、いざ会うってなった時に笑顔で会えるかなって不安というかモヤモヤがあります😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお相手が気が向いた時だけ連絡してくる感じなんですかね😭せっかく息が合う友達になれたなら、何があっても仲良くしてほしいですね。
    でも振り回されるのも時間がもったいないので、私なら連絡返さないかもです、、💦
    その方じゃなくても、きっとまた気の合う方はできると思います!!

• 11月7日
  • 🐱

🐱

多分そうですよね😔
    仲良くしてほしいと思ってましたが、あまりにも雑な扱いだと気づいたので、気にしないことにします🥲
    私ももう返すのやめます😢

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります!
たまーに連絡来て返信しても既読スルーだし自分の話があるときは普通に連絡してきたり。かと思えばまた既読スルーで音沙汰なし。
都合良く使われてたのかな…と1人で考えると淋しいので今じゃ友達いないと主人にも言い切ってます😂
環境が違くなっても変わらず仲良くできてる方達見ると羨ましいです🥺
ママ友もいないので連絡取るのは姉や母くらいです😂

• 🐱

🐱

そうなんです!!!
    自分の話したいことがある時だけやたら返信早くて、言い切ったのか、いつ会うー?って聞いてしばらく既読スルーが定番です(笑)
    逆の立場だったら変わらず仲良くできるのに、なんなんだ??って思います😓
    私もママ友いないのでファミリーのみです(笑)
    初めてのママリさんが近くにいたらママ友になれたのにー!😭😭😭

• 11月8日