※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の💩が固くて困っています。力が弱くて浣腸しても効果がない。ミルクや離乳食も食べない。他に方法はありますか?

8ヶ月の娘の💩が固くて困っています😭😭😭毎日綿棒浣腸してます😭それでもうまく力めないのか、先しか出ず終わることも😭何回もやってます😭まだめちゃくちゃ低速のズリバイしかしないので、もともと腹筋が弱いのか力むのが苦手で新生児からそうしてきたのでやり方はあってると思います💦
原因はたぶんミルク量が少ないからだと思います😭でもどんなに工夫を凝らしても飲まないものは飲まないし…😭お茶は、哺乳瓶では飲まなくて、ストローマグだと飲みますが、ぐびぐび飲むわけではくちょっとずつ飲ませてせいぜい20mlくらいです😭
離乳食にさつまいもやバナナ、ヨーグルトなど出やすそうなものにしてもダメです😭

何か他に方法ありますか??😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもちょうどそれくらいの時期にひどい便秘でした😭
あまり水分補給しないなら、離乳食で汁物(だし汁とか味噌汁を薄めたものとかコンソメスープなど)出すとかですかね🤔
私はあんまりあげたくはなかったけど、果汁ジュースをめちゃくちゃ薄めたのをあげてました!それだとよく飲んでくれたので😅
あと、うちはオートミール結構ききましたよ。
硬いうんちが続くとか、何日もうんち出ないようなら、市販のイチヂク浣腸使ってました!

おでんくん

離乳食で汁物を毎回だすのはどうですか??
長男がなかなか水分とらなくて代わりに汁ものを毎食出すようにしてたのですが、便秘知らずでしたよ!

ミロ

オートミールも良いって聞きますよ😀

Na

皆さんありがとうございました😊😭💗
まとめてのお返事になりすみません💦
今朝、今回のがあまりに固くて綿棒浣腸しても先しか出てこず娘も出せないようで病院に行きました😭先生から、1歳半まではミルクで十分栄養カロリーとれるから、離乳食焦らなくていいからあげるのならちょっとだけにしてと言われました💦食べてくれるからついあげてましたがうちの子にとってはかなり多い量だったのかもと反省しています💦