※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miharu
お金・保険

楽天のふるさと納税で旦那のカードを使うとポイントが旦那に行ってしまうので、家族カードを作って旦那のふるさと納税することは可能ですか?その際、ポイントはどちらに貯まるでしょうか?

楽天のふるさと納税についてなんですが、私は今育休中のため、旦那の分だけふるさと納税しようと思ってます。
旦那も楽天カードを持ってるのですが、私が家計の管理を全てしており、旦那のカードでふるさと納税すると楽天ポイントが全て旦那に行ってしまうのが嫌です😂笑 
私の家族カードを旦那名義で作って旦那のふるさと納税することは出来ますか?その場合私のアカウントにポイントが貯まるのでしょうか?

コメント

aya

Miharuさんの家族カードをご主人名義でつくった場合、カード請求額に対してのポイントはMiharuさんに着きます💡
楽天市場での購入ポイント的なのはご主人に付きます😭

• Miharu

Miharu

分かりやすくありがとうございます!🙇‍♀️そうなんですね😂
    家族カードでもふるさと納税自体は可能ということでしょうか❓

• 11月7日
  • aya

aya

そうなんです😭
    家族カードで、ご主人の名前の入ったクレジットカードだあれば可能です🙆‍♂️

• 11月7日
  • Miharu

Miharu

ありがとうございます🙇‍♂️
    参考になります!
    ポイントは残念ですがカード利用分だけポイントもらいます😂

• 11月7日