※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがあり、吐き気が続く時に我慢しているが、出すべきか悩んでいる。我慢してもいいか、吐いた方がいいか不安。赤ちゃんに影響があるか心配。

現在妊娠6w入ったくらいです。
最近つわりかな?っていう気持ち悪い時がよくあるんですが、一回吐いてしまったら癖?みたいに吐き続けちゃうのかなぁ?とか思ってしまって我慢してしまっています😅

本当に我慢できなくなるまで我慢した方がいいのか、それとも少しでも出しておいた方がいいのか、、みなさんどちら派でしたか?笑
つわりを我慢するのは赤ちゃんに良くないのかな、、?
それもよくわかりません😅

とりあえず最近我慢しています。吐こうとすれば多分すぐに吐けます😅

コメント

しん

私も最初は、まず吐き方がわからず、吐くことがこわくて耐えました😣、
が、我慢の限界がきて吐くと、もうそれ以来すぐ吐いてました😅

吐かずにいることが
辛すぎるなら、吐いて楽になるのも良いと思います!😣

私は吐きすぎて

1人目は37キロ
2人目は40キロで、ガリガリの妊婦でしたが、子供に影響は無かったです!(笑)😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    吐くと楽になりますかねぇー。
    一人目の時にすごい吐いてたのは覚えてるんですが、ずっと吐いてたので楽になったんだっけかー?と忘れてしまいました😅

辛かったら吐く方がいいですね!

• 11月7日
のんママ

私は我慢できなかったので吐いていましたが、吐いた後は比較的スッキリします😌

• ママリ

ママリ

一人目はすごくつわりが重かったのでよく吐いてましたが、
    スッキリしたか忘れてしまいました😅

吐いた方がスッキリするなら吐いちゃった方がいいかもですねぇ😌

• 11月7日

私は少しでも吐き気があった時は無理やり手突っ込んで吐いてました。我慢しても吐き気があるしムズムズするので..笑
👶🏻には特に影響はないかなと思います。

• ママリ

ママリ

突っ込んでたんですねぇ!笑
    ムズムズ感わかります😅笑

多分影響ないですよね!笑
    ありがとうございます♪

• 11月7日
S (22)

嘔吐恐怖症なのでは昨日でも絶対吐かないようにしてました。。吐いたらスッキリするかと思います。

• ママリ

ママリ

嘔吐恐怖症だと辛いですね😓
    吐かなくても過ごせているならギリギリまで吐かずに頑張りたいですよね笑

• 11月7日
ママリ

吐くのを我慢してると辛くて動く事も出来なかったので、指突っ込んで吐いてました😅
吐くと楽になるので癖になってました😂😂
吐いて楽になるなら吐いた方がいいと思います☆

• ママリ

ママリ

やっぱり吐いちゃった方が楽になるんですね!
    なんかつわりが久しぶりすぎて吐くのもなんか怖くて、、笑
    後押しありがとうございます😁

• 11月8日