※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子2人の子育てについて相談です。下の子に近づくと上の子が攻撃的になり、おもちゃの取り合いも。何度もやめるよと言っても繰り返す上の子に悩んでいます。

女の子2人なのですが子ども二人ってこんなものですか??

まだこれからですか?それとも1回1回言い聞かせて分からせるまでの辛抱ですか??

下の子は気になるものに近づきますよね
それを上の子が下の子を押したり足でけったり叩いたりします。
おもちゃも取り合いです、、

そういうものですか??
何度もやらないよ言ってるのに上の子は繰り返します
下の子も髪の毛引っ張る時期なので上の子ガーッとすごいです。

コメント

けろけろけろっぴ

そうゆうものですね〜😊
2人ともそうゆう時期です🥺❤️

ゆりこ

私自身姉妹でしたがまじで喧嘩してた記憶しかないです笑
髪の毛引っ張建てた記憶もあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も三姉妹なので凄かったです

    でもまだ赤ちゃんなのにって思っちゃって過保護ですかね😂

    • 11月7日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    うちは上に甥っ子がいて5つ離れてるんですが娘が1歳前から同じく髪の毛引っ張ったりしてました笑。多分女の子だし、自我出てくるの早いのもあるんだと思います😂

    • 11月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通ですね😂
うちも3人代わる代わる喧嘩し続けてます💦💦