※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が風邪の症状を示しています。病院に行く予定ですが、自宅でできる対処法はありますか?水曜日のインフルエンザのワクチン接種は延期になるでしょうか?

赤ちゃんの風邪について。

今月1歳の息子が初めて風邪?をひいたかもしれません。

症状としては、鼻水とたまに咳をしています。
熱はありません。

症状としては軽いんですが、
はじめての風邪症状のため念のため病院に行きます。
自宅でできることとして何かありますか…?

電動鼻水機があるので、用意しておこうと思います。。

水曜日にインフルエンザのワクチン2回目を打つのですが、延期になってしまいますかねえ〜。。

コメント

のん

私の子供もはじめて風邪を最近ひきました😷
加湿器で湿度を保つことと和光堂のナトリウムとか入ってるジュレ?を買ったりしましたよ!

お子さんが予防接種を打つ2週間以内に風邪症状あるとコロナの可能性かあるため、かかりつけの病院は禁止なっていました!
かかりつけの病院に確認した方がいいですよ😃

◆ことり◆

鼻水が出てるなら、こまめに吸ってあげてください✨

予防接種を受ける病院に確認したほうが確実です‼️先生によって基準が違います💦我が家のかかりつけは、打つ時に熱がなければ予防接種うけれます💡