※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

賃貸に越してきて、下の階の人から子供の足音がうるさい!と管理会社を通…

賃貸に越してきて、下の階の人から子供の足音がうるさい!と管理会社を通して言われました。
そしてまた最近下の階の人からうるさい!と結構怒ってるようで再度注意されました。
1回目言われた時に防音マットひいて、子供にもドンドンしないで。や、走り出しそうになったら抱っこしたり気をつけてたつもりなんですが、言われました。
下の人は一人暮らしでどんな静かな生活してるのかとこちらもイライラしてたんですが、管理会社の人から最近の子はうるさくないように教育されてるので○○さんも教育されたらどうですか?って言われてカチーンときてしまいました。

こっちは子供にもきつく言いますが、イヤイヤ期でしないでって言うことするし、男の子なのかわかりませんが、ほんっっっとうに活発で家にいるのが憂鬱になる程毎日ピリピリして子供の足音にも敏感になってしまい怒りっぱなしです。
なのにそんな言い方されてあなたはあたしの何を知ってるの?って気持ちになってほんっとモヤモヤします。

管理会社の人は正論いってますでしょうか?

コメント

管理会社の言い方はちょっと無しだなと思います。教育云々は他人に言われることでもないし、2歳はイヤイヤ期大変ですから😭
ただ、子供いての2階は言われるの覚悟じゃないと住めないですよ、、、。ホントに下に響きますから、、、。多分かなり響く音に迷惑してると思います。子供の歩く音だって響きます。
毎日聞いてたらそりゃストレスだと思いますよ。
子供が下の階の人もいらっしゃるならお互い様になるでしょうが、いない人にはわかりませんから、、、。

退会ユーザー

うるさくないように教育ってどんな教育か聞いてみたいものですけどね😓是非その管理会社に教えていただきたい!

• 11月7日
  • もも

もも

旦那の転勤で引っ越してきて、官舎なんですが、借上してるマンションなので、こちらが決めることもできず‥です🥲

管理会社の人が言うには、他の家庭からの苦情はないので教育されてるとのことです。

• 11月7日
ティアラ

うちは
下からではなく
隣から
壁ドンドンされ
窓越しに【うるせーよ!】って怒鳴られ
管理会社に連絡したら
恐喝ですね、って言われて
謝罪されましたが
向こうの言い分は奥さんが妊婦で精神不安定だからと言われましたが
隣にも3歳ぐらいの子供も居て
お互い様だろーが!って言い返しましたよ(笑)
妊婦だから気を使う?
そちらもかなりのうるささなのにこちらだけ静かにしろ?
だったら怒鳴りとかドンドンありなわけ?って
申し訳ないですがキレましたね(笑)
不動産のその言い分はありえませんよ?

• もも

もも

あり得ませんよね。
    ただ旦那に電話がいったので私とは直接話してなくて旦那から言われました。
    たぶんわたしが電話出てたらキレてました。

• 11月7日
えいこ

2歳に教育って、それで何とかなるなら皆んなやってますよね😅
うちは意図せず一階に住んでたので幸いにも足音とかでなんか言われたことはないです💦
最近の子って例えば誰ですか?って聞いてみたいです笑

• もも

もも

一階いいですよね🥺
    借上してる官舎なので勝手に階を決められました。。

• 11月7日
ななみ

不動産屋のそれありえないです。
そもそも、ももさんの家だけが原因でしょうか?
その下の階の方から見て
下の階や両隣、ももさん宅の両隣には子供がいるとか無いんでしょうか?
足音って真上からだけじゃ無いと思うんですけど😂💦

• もも

もも

我が家は3階なんですが、1階にも我が家と同じくらいの子供います。
    たしかに布団で寝てると下の人の咳払いや、物を叩く音とか聞こえます。

• 11月7日
ニサ

管理会社の方はイラッとします。
が、足音は続くとほんとにストレスになります。
もちろん引っ越の際に挨拶いってますよね?

• もも

もも

挨拶に行ってます。
    ストレスですよね💦私自身経験したことないので気にしてなくて、油断してました!

• 11月8日
ケンママ

賃貸2階に住んでいます!
最近、かなり飛んだり跳ねたりが酷いので度々注意するんですが聞くはずもなく😭
注意されるのも時間の問題だと思います。下は子供居られずです。
たまにしか出会わないですが、
いつもうるさくしてすみません!と謝っています💦

• もも

もも

子供いないとお互い様とはいかないですもんね💦
    下の階の人とは外で会ったことないです🥲

• 11月8日
  • ケンママ

ケンママ

質問の回答になってなくてすみません!
    管理会社の方の言い方にはカチンときますねー😤注意で聞く子供なら誰も子育て苦労しませんよね🥲
    下の階を経験した事がないので
    ストレスは分かりません💦
    でも、いい気はしないですよねー、きっと🥲

• 11月8日

もうマット敷いたりお子さんにも注意してますし、管理会社の人の言い方はちょっとよく分からないです💦
私だったら「もう注意もしてますし走らないよう抱っこしたりしてますが、うるさくないように教育とはどのようにしたらいいのか具体的に教えて下さい」くらい言っちゃいそうです😢
多分元々住んでて何か変化があると余計に気になってしまう(隣の部屋が人が変わってから声がうるさいとか上が引っ越してきてから足音がうるさいとか)ので、下の人も今特に気になっちゃうんだと思います💦
マンションって上にも下にも横にも響きますし、集合住宅なので子どもがいようといまいと相手を思いやって生活しないといけないですが、、、
子どもに教育して足音とかどうにかなるなら防音マットとかジョインマットとかカーペットに防音性能アップしてますみたいなのがこんなにメジャーになってないと思います😢