※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

3歳の偏食っ子の娘に悩んでいるママさんです。食事を食べないときのイライラをどうやって乗り越えていますか?一人で食事をあげるのが大変だと感じています。アドバイスをお願いします。

偏食っ子のママさん、どうやって乗り切ってますか😭
3歳の娘が超がつく偏食です。
これだけは絶対食べるっ!!ってものがほぼなく、
最近は間食もさせずに食べさせてますが、
お腹空いたごはん食べたい!というものの
いざテーブルに座ったら見るだけみて、一口も食べずにごちそうさま〜といわれる日が多々あります。

こうゆう時期だと割り切ってますが、
たまにどうしようもなくイライラするときがあります。
こーゆうときのイライラどう乗り切ってますか?
子どもだからとは思うものの、毎日毎日何も出しても
あまり食べて貰えずたまに心が折れそうになります。
ワンオペなので、1人で食事をあげないといけないのもだんだん辛くなってきます。

偏食っ子のママさんはどうやって乗り切ってますか?
アドバス下さい🥲

コメント

ミク

うちの子は保育園で完食してるのでほんとに気にしなくなりました!

また、食べない前提で自分のも準備して子供の食べて1人前に作ってます❤️

• りんママ

りんママ

うち保育園に入れてないので、ほんと家で食べてるものが全てなので、心が折れそうです😭

保育園で1食ちゃんと完食してくれてると栄養バランス的にも安心できそうですよね....。

• 11月7日
かんづめ🔰

たべてくれるものをだして、それもたべてくれないならおわりねー
とかやってました。

長男がいきなり野菜拒否してレトルトカレーしか野菜たべなかったことありまして。
幼稚園いかなかったとき……

幼稚園いっても偏食なおってはいませんが、すこしはたべれるようにはなったかなあ。いやなってないなあ。

• りんママ

りんママ

うちも幼稚園入れて集団生活で食べるようになってくれたらいいな〜と淡い希望を抱いてますが.....今食べてくれないことが苦痛です😂
    野菜もですが、米もパンもダメな日が完全に心折れます。

• 11月7日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

外食でならうどんたべるとかありませんか?
    コメ、パンだめだったとき、うどんやそうめんもありました……

• 11月7日
  • りんママ

りんママ

それあります!!😂なんかその日の気分で食べてるっぽいので、パンが嫌とか◯◯が嫌だけではない気がするのですが、それを考えて作って(または冷食をチンして)出して食べてくれないときがもう毎度のことながらはぁぁぁぁってなります😇笑

• 11月7日
  • かんづめ🔰

かんづめ🔰

いがいと栄養素たらないようにみえて元気一杯なので、親が気にしないが一番らしいです✨
    偏食かつ少食(数口!)の娘さんが小学生の給食でいきなり完食したとか近所でいます😊

• 11月7日
  • りんママ

りんママ

なるほど!ちょっとそうゆうお話聞けて勇気出ました😭

ほんと全然食べないわりにうちは風邪ひとつひかないので、元気だったらそれでいいんですかね🥲✨

• 11月7日

息子は、食べなくなるととことん食べないので、二品食べない物を出し、一品は息子が好きなのを出します。

そうしたら食べるように。

あと、微妙に濃くしたり、市販の何か…からあげクンを上げたり。

ほうれん草は卵とじにしたりします。