※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

12月に離婚する為にいろいろと準備をしていたり、旦那が今までより家に…

12月に離婚する為にいろいろと準備をしていたり、旦那が今までより家に帰ってくる回数が減ったのですが、(離婚の原因になった借金返済する為に夜勤があったり)
もうすぐ3歳の娘が普段めったに夜泣きなんてないのに、昨日夜中にパパがいないと泣き始めました。
タイミングよく旦那が帰ってくると嬉しそうにして泣き止みました。
今まで散々うそをつかれ借金ばかり作ってきてもう離婚すると誓ったのにこうゆう場面になると、やっぱりしないほうがいいのか、やり直せるように頑張った方がいいのかと気持ちが揺らいでしまいます。
今まで散々お金のことで裏切られてきましたが、旦那は私のことも家族も大切なのは分かるし、思いやりもあり、育児家事も協力的で、私の自由時間もつくってくれます。
ですが、ほんとに信用ができなくてそれが原因で負の連鎖になりこの生活は楽しいのか?お互いの為に一緒にいないほうがいいんじゃないかと思います。
育児は協力してやっていくつもりで(旦那はそれが嬉しいらしいです)他人になれば旦那にも優しくできるかもしれません。
でもシングルマザーになって子供達に優しくできないことも増えて寂しい思いをさせてしまうんじゃないか。。と不安もたくさんあります。3年間専業主婦だったので、いきなりフルで働きながら1歳と2歳の子供をきちんと育てられるのか。そうなればやるしかないんですが。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

借金ばかりは絶対ダメですね。その他をいくらしてくれたとしても、信用問題ってすごく大切だと思います。
そんな感じなら、離婚しても養育費は払ってくれない感じですよね、、
離婚しても近くに住んで、お金にはもう関わらないようにし、娘さんとの関わりは続けてもらうのはどうでしょうか。

きぃ

借金癖ってなかなか治らないですよね…
私も元旦那の借金、金遣いの荒らさで離婚しました。元旦那の場合は他人にさえ消費者金融に借りてくれん?俺が返していくからと話を持ちかけます。それを知って息子が大きくなった時、同じように息子に借りさせたりするんじゃないかって思いました。

正直シングルマザーって決して楽ではないです。
どの苦労をとるかですよね…
投稿主さんの旦那さんは育児家事に協力的だから尚更迷うんですよね…
難しいですね🥲

私なら信用できなければ離婚します💦