※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

2人目不妊で通院していた方は、3人目妊活の際も通院を考えていますか?具体的には、ホルモンバランスの問題があり、クロミッドを使用して調整していたため、3人目も同じ治療が必要か迷っています。通院にはお金と時間がかかるため、本格的に始めるか悩んでいます。

2人目不妊で通院してた方
3人目妊活の際はまた通院しましたか?

1人目自然妊娠
2人目クロミッドでのタイミング法で
授かりました。

元々子供は3人ほしく
今ゆるーく妊活してます。

2人でも充分幸せなので
2人でもいいかなーと思う反面
やはり3人いたら可愛いな〜と☺️

ただ2人目妊活から
ホルモンバランスが悪いことが判明し
クロミッドで調整してました。

その場合やはり3人目も
クロミッド使わないと…と思ってます。

けど通院にはお金も時間も
取られるので本格的に
始めるか悩んでしまって…

2人目不妊だった方は
やはり通院されてますか?

コメント

チビザルちゃんママ

こんばんは✨

私も1人目は自然妊娠ですぐに出来ましたが2人目はクロミッドでのタイミング法でした。
1年以上通いましたが一度もかすりもせずクロミッドから自己注射に変更すると言われ、もうストレスがすごすぎて病院をお休みした周期にすぐ妊娠しました😊

私もちょっと前まで男の子2人で充分だし3人目は全く考えていなかったのですが、次男の保育園で送り迎えをしていると3人目を妊娠しているママさんを見て「最後に女の子にチャレンジしたいな」と思い始め妊活を始めました✨

1周期目から前回通っていた病院へ行きました。
クロミッドでタイミング法で3周期目で妊娠しました😊
2人目の時とは気持ちの中に少し余裕が出来て「もし出来なくても2人を大切にしよう」と思っていたのでストレスは少なかったと思います💕

結果いろんな血液検査や通水検査をして異常がなかったので病院をやめて自己流で妊活するにしても今の私には妊活に問題ない身体という事を認識出来たのでよかったです✨

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    そしてまず妊娠おめでとうございます☺️!!
    同じような通院内容でびっくりしました!私も排卵までに時間がかかり、クロミッドでのタイミング法でした。
    今回経験談を聞いて、背中を押されさっそく病院に行くことに決めました。ありがとうございます!!希望の学年差もあり、期限があるのでそこまでは頑張ってみようと思います。

• 11月8日