※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

身長165以上で、建売住宅を買われた方いますか?今日、建売住宅をいくつ…

身長165以上で、建売住宅を買われた方いますか?

今日、建売住宅をいくつか見学してみたのですが、キッチンで洗い物をしてると、肩や腰が痛くなりそうだと感じました。建売住宅の購入は、控えた方が良いのかな・・・と悩んでおります。

実際に長い時間、食器を洗っていて、身体は楽ですか?どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売ではなく戸建賃貸に住んでいました😊
建売仕様でした!私は161cmですが、腰は痛かったので165cmの方だと痛くなるかもしれないと感じます💦

友達は買ってますよ❤️たしかに低いけど賃貸に比べたら全然問題ないと言ってました😂

身長166です。建売で問題なかったですよ〜。腰痛くなったことありますが、2時間ほどぶっ続けで果物の皮を剥き続けた時の1度だけです。普段料理したりする分には全然大丈夫です。
肩はもともと凝ってたので関係ないかと。

はじめてのママリ🔰

建売買って、
165センチですが、腰痛くなったことないですよ👍

食洗機もあるし、
こまめに洗うようにしてるので、長時間立つことも少ないですが💦

料理も、洗ったり切ったりしていても、
不便を感じたことはないです👍

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
時短の為に食洗機の利用必須って感じですね!!
よく検討してみようと思います!